game_yatsuatari

85: 名無しの読書家さん 2018/07/20(金)23:35:43
最近なろう読み始めたんやけど転生もチートもハーレムも無双も別にいいけどさぁ
ゲーム要素ぶち込んでくるのマジでやめろモンスター倒したら粒子になって肉だけ残るとか数値化されてるステータスとかスキルとか

そもそもスキルって現実にある匠の技とか特別なテクニックとかそういうのをゲーム上に落とし込んだ演出やろ、それなのにレベルアップしたらスキル獲得して技覚えました!とかアホちゃう?順番逆じゃボケ

89: 名無しの読書家さん 2018/07/20(金)23:43:09
>>85
すげえ解る

95: 名無しの読書家さん 2018/07/20(金)23:48:36
>>85
熟練度をレベルという指標にしたんやろ

86: 名無しの読書家さん 2018/07/20(金)23:37:28
和ゲーがつまらなさすぎるのが原因やろねえ

88: 名無しの読書家さん 2018/07/20(金)23:39:31
>>86
和ゲーというかゲームをベースにするのが間違い

90: 名無しの読書家さん 2018/07/20(金)23:44:39
ゲーム機をやりすぎるとこうも頭が悪くなるという見本

158: 名無しの読書家さん 2018/07/21(土)00:27:41
ゲーム要素がない異世界もの読みたいのに
今のランキングほとんどゲームキャラになったとかゲーム世界に行ったとかそういう系じゃなくても当たり前のようにステータスを数値化してモンスター倒したら粒子になって敵を倒すと経験値が手に入ってレベルアップすると唐突にスキルとか言って新しい技覚えるやつばっかりや
ほんまなろうって糞やわ

161: 名無しの読書家さん 2018/07/21(土)00:30:44
>>158
多分ニキが求めるのは細部まで作り込まれた架空の世界の物語を
次は何が起こるのかとワクワクしながら見たいんだろうけど
そのレベルになると構想から時間が掛かるし普通に考えて大多数が書くようなものではないと思うわ
その手のを作るならどこかで見たようなものは避けるだろうしね

167: 名無しの読書家さん 2018/07/21(土)00:37:46
>>161
別に世界観なんて確立してなくてもいいし細部まで作り込まなくてもええんやけどな
作り込まなくてもええけど細部をゲーム設定にさせて済ませようとするのが気にくわん

170: 名無しの読書家さん 2018/07/21(土)00:40:22
>>167
有名所で行くとリゼロとかオバロとかみたいなんは有りってことかな?

159: 名無しの読書家さん 2018/07/21(土)00:28:24
同じこと何度も言うガイジ現る

160: 名無しの読書家さん 2018/07/21(土)00:28:42
>>159
なろうスレやぞ
ワイは天才だ

出典:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531711197/

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みんなゲームでしかファンタジーに触れてないからしょうがないですね。



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