1: 名無しの読書家さん 2012/10/26(金) 14:47:49.19
芽場早く

134: 名無しの読書家さん 2018/07/11(水) 08:32:14.75
>>1
お前らがリアルとよんでいる世界がソードアートオンラインなんだよ。

いや、まじだから。
不確定性原理、人間が観測した時だけ、物理現象が発生する。
量子力学で証明されているよ。

5: 名無しの読書家さん 2012/11/15(木) 16:01:13.93
あまり詳しくはないがアニメさらっと見ただけの感じ

・魔法がない。回復や転送もアイテム依存
・武器がほぼ剣のみ?上記の通り攻撃スペル無し、遠距離武器もかなり少なさそう
・塔階層MAP全100階、内部に自然が広がってたり多様な風景・環境の独立階層ぽいが外に広がりは無い
・階層クリアにレイドボス撃破が必要
・レベリングがかなり激しい
・PC間の戦闘システムあり。街中では基本的に承認制、作中にPK集団もいくつかいた模様
・鍛冶スキル、料理スキル、釣りスキル等の生産系あり、ペットシステムあり
・メイン盾が結構貴重なスキルっぽい

魔法無しってのが一番ヤバそう
階層クリアにボス撃破が必要なのに基本全員近接特攻(しかも作中ではデスペナが人生ゲームオーバー)で
支援職がいない。何故かタンクが務められる奴もかなり希少だった様子

7: 名無しの読書家さん 2012/11/20(火) 18:56:13.78
>>5
攻撃スキルはあるんじゃない?
スターバーストストリーム!って叫ばないといけないけどwwww
これはこれで恥ずかしいな

死=リアル死だから1番危険なタンカーをやるやつが当然少ないんじゃね?

6: 名無しの読書家さん 2012/11/15(木) 16:54:24.11
忘れてならないのが「ネカマプレイができない」

8: 名無しの読書家さん 2012/11/21(水) 07:55:20.71
ゲームバランスが悪すぎ。

敵ボスの一撃で、先鋭メンバー集団即死

最悪のくそゲーポイント

9: 名無しの読書家さん 2012/11/23(金) 03:02:46.63
原作でもチートぶりいっぱいのキリトくんがモンスター使いを助けるシーンがあったじゃんよ。
そこんとこで自動回復すげーとか言ってるが、関節しかけて動き封じて仲間呼べば万事おkじゃね?w
あと目潰や鎖分銅とか近接先頭ならこういったのもあるわなー、麻痺とか狙わなくても、屠り方はあるじゃんよw
多人数の戦略でそれくらいあって当然だと思うのだが・・・。

10: 名無しの読書家さん 2012/11/23(金) 08:35:57.51
>自動回復すげー

その後、キリトくんとモンスター使いが敵集団から攻撃されまくった時は
レベル段違いのキリトくんの自動回復が強すぎるので
どんなに時間を掛けてもキリトくんにダメージを与えられないってシーンがあったな

11: 名無しの読書家さん 2012/11/23(金) 21:34:47.84
所詮キリトを活躍させるために作られただけのゲームだから
SAOとかALOとか実際にあってもゲームバランスクスだわバトルシステムゴミだわと
半年も持たないだろ

12: 名無しの読書家さん 2012/11/24(土) 14:30:11.60
あんなに他のモンスターよりもボスキャラが強すぎるのはありえん!

実在したら、ひたすら退屈なレベル上げの作業ゲー

13: 名無しの読書家さん 2012/11/25(日) 15:07:52.40
まーfpsみたいな難易度じゃないとリアリティはねーわなぁw
デスゲームならある意味なおさらだけどさ、それでLv=階数を適正難易度としても
階段登るのに1つのlv上げようとしようとしても二年で75だったかな?ならば数日
じゃなくて、数週間は見たほうがいいわなw
だとすると、数揃えて盾で守りつつ槍でチマチマやらせるlv上げが最善な作業ですねw

うわ、めっさつまらなさそうw

15: 名無しの読書家さん 2012/11/30(金) 13:07:59.99
pspのなら来年じゃなかったか?
でも、俺らが求めるリアル芽場が登場するのには10年以上は先じゃないか?
最近はリアルなハガレンの筋電義肢が出来たとも聞くし、あと機械を通して失明した
人間に光を届けてもあんまり鮮明じゃなかったと思うのだがw
脳内だけを読み込んでゲームに入り込むなんてのは、筋肉信号の解析やらの基礎がで
きてからじゃないと話にならないわなー。

18: 名無しの読書家さん 2012/12/02(日) 10:01:03.33
SAOって性別固定容姿選べない糞ゲーじゃん

19: 名無しの読書家さん 2012/12/02(日) 11:00:27.92
そこが問題なのかよ

20: 名無しの読書家さん 2012/12/02(日) 17:41:58.62
お前らの言うSAOって茅場の自分ルール(見た目、性別、デスルール)
適用のSAOなの?
それともネカマも出来るログアウトも出来るSAOなの?

前者っぽいけど

22: 名無しの読書家さん 2012/12/03(月) 13:43:09.25
>見た目、性別、デスルール

そもそもリアル大量虐殺ゲームなんて分かってたら、誰もプレイできないじゃん。

ログアウトとか現実のMMOでできる事は何でもOKのSAOだな。

23: 名無しの読書家さん 2012/12/04(火) 09:21:31.91
PCでもケータイでもスマフォでもプレイできないといけないな。

変な物かぶって死体のようになるSAOなんてダメダメ。

24: 名無しの読書家さん 2012/12/04(火) 12:18:02.46
つまるとこ、デスゲームじゃないSAOが一番ってことだろw

25: 名無しの読書家さん 2012/12/04(火) 15:29:48.75
普通に考えてリアルSAOとか無いだろw

ステは自分で上げられるのはSTRとAGIだけ、他は全部隠しパラメータ。
基本的に反射神経がものを言う、スポーツに近い。最初の機器装着時に適正が出ないと満足に遊べない。
各フロアBOSSは一回しか倒せないからBOSSDROP目当てで周回とかも出来ない。
街中だと承認制デュエルしか出来ないけど、寝てるプレイヤーとか街の外に持っていってPKする事も出来るらしいからな。
原作読めばわかるけど、他にも突っ込みどころ満載過ぎるから。
リアルで出来てもどう考えても糞ゲーにしかならん。
読み物としては好きだけど実際にやりたいとは思わないゲームだな。

というか何でこんなスレ出来たの?SAOと聞いて食いついたけど、そもそもここネトゲの質問板だよね?
実在しないネトゲの、しかもそれがいつ開発されるか、とかどう考えてもここにスレ立てる事じゃねぇだろw

26: 名無しの読書家さん 2012/12/04(火) 16:31:18.90
武器が剣のみは置いといても魔法無しって時点で常時回復剤連打の糞ゲーになる可能性が高い
つまるところ個々のキャラの耐久力が個人のPOT積載量で変わる
POT連打の秒間回復量やゲーム内販売金額の設定次第で超絶ヌルゲーと超絶マゾゲーの両極端に簡単に振れる

回復だけじゃなく補助スキルの支援も無く、なおかつレベルによる能力値の差がデカい
(レベル下の数人にボコられても自然回復でチャラになるバランス)
となると延々雑魚狩りレベル上げゲーになる

49: 名無しの読書家さん 2012/12/26(水) 04:00:14.15
ナーブギアはプレイ中は全く動けなくなるとか脳から体を動かす信号が遮断されるとかイロイロ無理がある

51: 名無しの読書家さん 2012/12/26(水) 11:47:45.28
眠ってる状態になるってだけじゃね

52: 名無しの読書家さん 2012/12/26(水) 21:01:40.01
疲れてると頭ははっきりしてるのに体が動かない状態になるが、
あれを強制的に発生させるだけだろ。

ナーブギアって脳波ネコミミからさほど技術としては変わらんと思うが
脳波ネコミミですら耳を自在に操るにはそこそこ修練と集中力がいるぜ。

53: 名無しの読書家さん 2012/12/26(水) 22:14:33.42
脳の時点で遮断されるわけじゃないしな
くだいて言えば脳から出る電気信号を運動神経を通して体を動かすわけだがその信号をナーブギアみたいに首の後ろの部分で意図的に止めること自体は難しい事じゃない
リアルで例えれば人間は感電したら脳からの電気信号がうまく伝わらなくなって体が硬直する
ただ反射運動に関しては脊髄からの命令だからそこらへんをどう止めてるかはわからんけど

111: 名無しの読書家さん 2013/12/09(月) 07:55:37.60
>>53
脳は末端神経からの応答が無いと自分も信号出すのやめるから楽にしねそうなんだけど

54: 名無しの読書家さん 2012/12/30(日) 12:59:09.63
ナーブギアみたいな怖い怖い怖い物
開発してほしくない!

55: 名無しの読書家さん 2012/12/31(月) 11:05:22.84
>>54
だが逆に考えてみよう、怖いからこそリアリティがあるのだとw

68: 名無しの読書家さん 2013/01/16(水) 09:30:27.88
フルダイブシステム
はよ開発しる!

69: 名無しの読書家さん 2013/01/22(火) 15:08:47.01
ムリ

91: 名無しの読書家さん 2013/04/29(月) 23:15:51.38
一番リアルなネトゲ教えてその世界にひきこもれるようなのおねがい早く

92: 名無しの読書家さん 2013/04/30(火) 02:38:43.27
TERAをチャット全切りでソロプレイ

123: 名無しの読書家さん 2015/07/12(日) 18:05:31.51
問題はダイブできるかどうかであって、ゲームだけなら今でも可能

129: 名無しの読書家さん 2017/12/09(土) 11:47:46.03
「ソードアート・オンライン REPLICATION PROJECT」行ってきたわ
マジ、すげーわ、これ
4人のマルチプレーでSAOの世界そのものだわ
業務用レベルのクオリティだわ
アスナと一緒に戦えるからSAOファンなら10万出しても買いたいだろう
早く製品化して欲しいわ




この記事は2ch.scの書き込みをまとめたものです
出典:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1351230469/

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実現したらeスポーツとして認定されそうな予感。

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