なろう小説はゲーム化すれば面白いと思う

1: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)19:53:23 ID:w2G
特殊能力の多彩さとかは普通に目を見張るものがあるし
RPGの台本形式なら地の文の酷さも目だだへんと思う

trpg_people

2: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)19:54:23
問題は特殊能力の描写やね

3: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)19:55:15 ID:w2G
>>2
そんなんダメージと状態異常でオッケーよ

5: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)19:55:35
アルファポリスは投稿された小説が原作のソシャゲ作っとるやん

6: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)19:55:49
というかまさに表現したいのはゲームなんやろな

8: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)19:59:05 ID:w2G
>>6
まあそうやと思った
バランス調整すりゃ普通に良ゲーよ

12: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:02:01
>>8
まあだとしても
あのへんなかわいこぶりっことか
わざとらしさはいらんけどな

自分がすごいのに気付いていないとかそういう系はキモいわ

9: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)19:59:52
魔法科もゲームなら面白そう

14: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:02:33
>>9
ゲーム化されてたやん
http://mahouka-ooo.bngames.net/

15: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:04:27
>>14
そういうキャラゲーアクション的なものじゃなく
育成自由度高くてインフレ気味のRPGないしアクションRPGってイメージやわ

16: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:05:31
>>15
ボダランみたいなやつか?

18: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:07:42
>>16
それもあってるやろうね
例はスカイリムでもなんでもええけど
とにかくなろうはそういう系のゲームの世界に入って育成極めて無双するみたいなイメージなんやと思う

17: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:06:30 ID:w2G
なろうは小説にするよりゲームにしたほうが作者喜びそうなんやがね

20: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:09:12
最初から最強なゲームつまらんやろ
スライム1000体くらい狩ったら最強とかも絶対途中で投げる

23: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:11:21 ID:w2G
>>20
RPGだってスライムとか最初のジムリーダーとか瞬殺するやろ?
途中から強敵だせばええねん
お前は知らんやろうけど大抵のなろう小説って途中から無双しなくなるんやで

27: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:13:25
>>20
あれはよくあるデモプレイのうまいプレイやろ
実際のゲームであれやろうとしたら相当やりこまんと無理やろ

21: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:10:43
実際なろう系のストーリーってゲームに山ほどあるやろ

22: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:10:46
そうなんだよ

なろうの作風って漫画やアニメじゃなくてゲームなんだよな、それもファンタジーなオープンワールドの。

24: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:11:51
なお敵が極端に弱くaiもバカなクソゲーの模様

25: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:11:53
主人公が強い事より
強いのを嫌味ったらしく隠す設定とか自分が強い事にわざとらしく気づかない設定がキモいわ

魔女様強すぎです然りラスダン前の村の少年然り
またオレ何かやっちゃいましたか然り

26: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:12:29
ゲームの主人公だから無双できる訳
つまりなろうを書いたり素直に楽しめるのはゲームやってる層
ソースはワイ

28: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:14:06 ID:w2G
まあチート(正しい意味)を使ってゲームする層も相当多いし最初から最後まで敵なしでもええ気もするけど

29: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:16:44
なんでいつもの意味のないなろう叩きが伸びてこういう建設的なスレが伸びないのか

30: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:17:49
>>29
これ
酷いの多いのは確かやけど面白いのもたくさんあるしもっと目を向けて欲しいで

32: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:18:00
そんな建設的か?
どうせ誰も自分ではゲーム作れないだろうに

33: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:21:47 ID:w2G
>>32
RPG作るソフトと使えば割と誰でも出来るで

34: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:24:17
なろう原作のツクールゲーをこさえるスレなら有意義かもな

35: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:25:15
今宵もまーーたなろうスレが立ってしまうのか

44: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:28:45 ID:w2G
>>35!aku
そんなになろう嫌いか?じゃあ見れないようにしたげる
★アク禁:>>35

47: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:29:31
>>44
そんなに怒るポイントも無かったやろ…
有名な荒らしなんか?

51: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:30:34 ID:w2G
>>47
怒ったというかなろうスレ嫌いならそうしてあげたほうがええかなって

48: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:29:43
>>44
アク禁してもスレは見えるやろ

50: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:30:13
>>44
なんやコイツ沸点おかしすぎやろ

55: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:32:32
>>50
普通やろ
逆に何でスレが嫌だって言う奴残す必要あるん?

74: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)21:07:19
>>44
こうやって寒い決め台詞言ってアク禁する奴ってどんな気待ちでレスしてるんやろ
めっちゃ自分に酔ってそう

75: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)21:08:07
>>44
無駄な一言が臭すぎる

40: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:26:42
ワイはゴブリンスレイヤーのゴブリン視点のゲームやりたい

76: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)21:11:26
異世界迷宮で奴隷ハーレムをなんてちまちまゲーム攻略してるような感じだしな

41: 名無しの読者さん 2018/09/19(水)20:27:27
TRPGの題材としては素直に面白そうやな

出典:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537354403//

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アニメ化すっ飛ばしてのゲーム化って可能なんでしょうか?

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