転生したらスライムだった件の売上、進撃の巨人を超える

1: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:22:19
2018年書籍売上(シリーズ別)
no title

23: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:30:01
>>1
書籍の売上げランキングにしては怪しいのが入ってるんですが・・・
グレイテストショーマンは草

2: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:22:50
やったぜ。

3: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:23:25 ID:viQ
そんなおもろいんか?
録画してあるけど観る気起きてない
ネタバレない程度にオススメして

4: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:24:32
>>3
洞窟から出た直後くらいまでは面白い

9: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:25:07
>>4
スカイリムで言えばリバーウッドに着く頃くらい

6: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:24:36
>>3
リムル様かわいい

以上

8: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:24:59
>>3
スライムに転生して異世界で下僕作ってく話

5: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:24:35
ワイは面白さわからんかったわ
どこが受けたんやろ

10: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:25:16 ID:viQ
下僕ってネタ抜きか?

12: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:26:34
>>10
強いやつが来る→イキる→負ける→下僕になる

これの繰り返し

15: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:27:32
>>12
とほぼ同文打っててビビった

16: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:28:05 ID:viQ
>>12
ギャグなら観たいけどな俺もな~

11: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:25:42
アイマスラブライブの強さたるや

24: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:30:15
>>11
こいつら書籍とかあるんか

18: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:28:27
特に何も努力してないけど転生して強くなったおっさんがこれまで必死で努力してきたおっさんや魔物どもを顎でこき使い説教する話やで

面白そうやろ?

21: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:29:09 ID:viQ
>>18
面白そう

19: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:29:02
コミカライズ読んだけどあれスライムである必要ある?

22: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:29:30
やっぱコナンって神だわ
てかアイマスオタクとラブライバーやべえな

25: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:30:21
刀剣乱舞もアレ腐女子100%やろ?
どっちにしろオタクきめえ

28: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:31:08
1巻無料とかで読めるだろ

読んでくればいいのに

29: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:31:46
主人公最強ものはやっぱ売れるんやな。ワイも爽快なとこはすこ。

31: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:34:36
ちょっと読んだけど前世きったねえ髪型してんな
見た目に気を使えない人間が37歳童貞とか当然の結果やん
少なくとも見た目に気を使えないってだけでもう主人公に魅力感じないどころか大幅マイナス印象受けた

32: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:34:48
恵まれた設定からクソみたいなストーリー
時代劇かってぐらいオチが決まっててなんでもコピーして解決するの繰り返しやで

33: 名無しの読者さん 2018/12/23(日)13:35:18 ID:viQ
ワイ相棒好きやから楽しめるかもしれん

出典:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1540731527//

icon_new1
画像のランキングのソースがわからなかったんですが(すいません)、電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」の2018年間電子書籍ランキングの総合1位が漫画版の転スラだったそうです。

電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」は2018年間電子書籍ランキングを発表した。ライトノベルだけではなく、マンガや文芸書など2017年11月1日から2018年10月31日までの集計期間内に発売された電子書籍の売上実績を集計したランキングとなっており、総合1位を漫画版『転生したらスライムだった件』が獲得した。総合1位を漫画作品が獲得したのは2012年から振り返っても初となるほか、総合9位には同作の小説版もランクインしており、アニメも好評放送中の2作品が同時にランクインしている。

総合ランキング年間トップ50のタイトル中、40作品以上がライトノベルまたはライトノベルを原作とした漫画に占められた。昨年との比較では、漫画・小説ともに『転生したらスライムだった件』が大きく伸びているほか、2017年末に電子書籍化が行われた『オーバーロード』が第2位となり、それぞれ大きな売り上げを記録している。

【2018年 年間総合ランキング】
1位:転生したらスライムだった件(月刊少年シリウス)
2位:オーバーロード(エンターブレイン)
3位:この素晴らしい世界に祝福を!(スニーカー文庫)
4位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(GA文庫)
5位:ゴブリンスレイヤー(ビッグガンガンコミックス)
6位:デスマーチからはじまる異世界狂想曲(カドカワBOOKS)
7位:魔法科高校の劣等生(電撃文庫)
8位:異世界迷宮でハーレムを(角川コミックス・エース)
9位:転生したらスライムだった件(GCノベルズ)
10位:ノーゲーム・ノーライフ(MF文庫J)

関連記事
転スラって、なろうじゃん←なろうですが何か???
転スラの主人公って元おっさんなのに言動が幼稚すぎない?
なろう系コミックスの格付けを発表する

本日のおすすめ

トップページ(ホーム)へ

publicdomainq-0001395qijmqh