1: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:44:06.87
1989 ファイナルファイト
1990 パロディウスだ!
1991 ストリートファイター2

こんな時代
kontake_161114fftas03

2: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:44:38.91
コントローラーが無線

6: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:46:20.06
メガドライブの無線コントローラーは1993年か
惜しい

81: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 18:24:13.85
>>6
無線といっても赤外線だったんで実用性皆無だったけどな

3: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:45:03.71
セガはソフト屋になった

4: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:45:24.49
VRは失敗した

5: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:46:05.48
クッパ姫

7: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:47:11.32
スクウェアエニックス


なお

8: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:47:33.09
1990年前後のゲーセンがアニメ化されて美少女がザンギエフでプレイしてる

9: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:47:39.24
携帯電話で高額ガチャのゲームが一般的になる

10: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:49:19.76
ナムコが落ちぶれてる

11: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:50:40.84
携帯ゲーム機がなくなった

っていってもまだゲームボーイ出たばかりで懐疑的に見られている時期か

12: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:50:46.26
GateKeeper事件

13: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:51:46.86
しばらくは据え置きが主流だが15年後携帯ゲーム機が主流になるもたった10年で衰退しスマホゲーが主流になる

23: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:57:31.91
>>13
20年前には山内溥がその認識だったのが恐ろしい

携帯電話の機能が進化してくればこんなもん(携帯型ゲーム機)要らなくなりますよ ※GBA発売前

42: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 18:06:51.13
>>23
そんなん久夛良木も似たような事言ってるし業界人の中では一般的な認識だろ

14: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:53:21.99
28年後のDQ11がSFCレベルのドット絵を採用

15: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:53:35.43
ゲームがネット経由でDL販売されている

17: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:54:45.43
>>15
組長の脳内にサテラビューがイメージされてる時点で
ファミコンに接続できるモデムもあったし

158: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 19:04:43.81
>>15
メガモデムでゲーム図書館というのがあった

201: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 19:33:07.37
>>15
ディスクシステムってDL販売みたいなもんだろ

18: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:56:12.78
ハドソンが潰れてて、コナミがスポーツクラブと化してて殆どゲーム作ってない

423: 名無しの読者さん 2019/01/18(金) 00:52:09.47
>>18
しかもミニファミコンとかには元からコナミのゲームしか入ってない

20: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:57:22.22
マリオとソニックが仲良くオリンピック
マリオとドラクエが仲良くいたスト

28: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:59:41.05
>>20
任天堂のハードでSEGAのテトリス(正確にはぷよテトだが)が出てて結構売れてるっつーのも
当時からすれば何気に衝撃的だと思う。ぷよぷよとテトリスがコラボしてる事自体も凄いが
30年前ならまだぷよぷよはそんなメジャーじゃねえからな

25: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 17:58:41.95
まだスト5

30: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 18:01:41.93
>>25
確かにw

33: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 18:04:00.53
ぶっちゃけ1989年ころだったら
3D空間の中を自由に動けるゲームが結構一般的になってるって時点で
「嘘だろ?!」って感じだと思う。当時はそんなもん影も形も無かったな

後は、オンラインで部屋に居ながら世界中のユーザーと対戦出来るとか
まあそっちは比較的予想しやすいか

36: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 18:06:00.63
>>33
VR 自体はその頃から既にあった
スパコン使って、神社再現して自由に動けたり

PCレベルだとテクスチャ無し、家具配置がしたり、静止画取ったりを松下あたりがやってた

44: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 18:06:56.53
>>33
予想っていうか夢としてはあったよね
今のオープンワールド的なゲームはさ
正当な進化って感じであんまり驚かないかも

34: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 18:05:06.72
とりあえずFF15を見せてみたい

45: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 18:07:35.45
>>34
「これFFの新作だよ」って紹介したら
「また冗談ばっかり」って言われそうw

そもそもFFがまだ15しか出てない件も驚きそう
そんなにペース遅いのって。その後DQはまだ11だよって言ったらまた驚きそう

57: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 18:13:35.02
>>45
ファミコン時代のFFやドラクエは一年に一本ペースで出てたからなー

59: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 18:13:50.96
>>45
しかしスーパーマリオは96年に64が出る

43: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 18:06:55.00
秘書官だった安倍が総理になりオリンピックの閉会式でマリオの姿で土管から出てくる

46: 名無しの読者さん 2019/01/17(木) 18:07:42.87
>>43
これは確かに信じられなさそう

出典:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547714646/

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