小説家になろうのミュート機能実装について

2月5日、小説家になろうにミュート機能が実装されたそうです。

本日の更新にて下記機能の追加を行ないました。

▼追加機能
ミュート機能

▼機能内容
ミュート機能は、特定のユーザの投稿内容を非表示に設定する機能です。
ミュートしていることは対象のユーザには知らされません。
ミュートできるユーザ数の上限は1,000件です。

【非表示の対象となる項目】
・ミュートしたユーザの投稿した小説・シリーズ
・ミュートしたユーザの投稿した感想
・ミュートしたユーザの投稿したレビュー
・ミュートしたユーザの投稿した活動報告コメント

どの項目を非表示にするかは個別に設定できます。

【非表示の対象となるページ】
・ランキング
・小説検索
・特殊検索
未評価作品一覧
未感想作品一覧
・PickUP一覧
・レビュー一覧
・各小説のレビュー一覧
・各小説の感想一覧
・マイページの活動報告コメント

対象のページは個別に設定することができません。
一律非表示となります。

なお、以下のページはシステムの仕様上ミュート設定の対象外となりますこと、ご了承ください。
  ・小説家になろうトップページ
  ・小説を読もうトップページ

【設定方法】
・PC版ページ
ユーザページ右上の「設定変更」>「ミュートユーザ設定」の項目より設定頂けます。
・スマホ版ページ
ユーザページ上部の「その他」>「ミュートユーザ」の項目より設定頂けます。

いずれも対象のユーザIDを入力のうえ、ミュートしたい項目を選択してください。
なお、ミュートは上記対象の内容を非表示にするのみで、接触を断つものではありません。
相手からの接触を避けたい場合はブロックユーザ設定をご利用ください。



疑問の声

喜びの声

ブロックとの違い

mimisen_man

icon_new1
これは作者より読者向けの機能なのかなと思いました。
・読者の場合、目にしたくないユーザーをミュートすればいい
・作者の場合、迷惑な感想・レビューをつけてくるユーザーはミュートよりブロックしたほうがいい(ミュートだと荒らされたことに気付けない為)
間違っていたら誰か教えてくださいm(_ _)m

余談ですが、
【悲報】小説家になろうさん、不正が横行してしまう
というスレの
no title
この画像はミュート機能を使ったデマだと言われています。
うっかりまとめたらボッコボコに叩かれていたでしょうね……(滝汗)

本日のおすすめ

トップページ(ホーム)へ

publicdomainq-0001395qijmqh