なろう書籍化作品『ライブダンジョン!』の感想

小説投稿サイト「小説化になろう」から書籍化されたdy冷凍さんの『ライブダンジョン!』が3巻で終了となるそうです。

ライダンのレビュー新たに二件もありがとうございます! 削除されてた分盛り返しててテンション上がりました。
あと書籍版のライダンは残念ながら三巻で終わりです。自分の力が及ばず、申し訳ない。その他雑感などは完結後に活動報告で書こうと思います。
取りあえず現状の更新頻度は二作品とも二日に一度更新で、休む時はツイッターで告知します。そんな感じで今後ともお願いしまーす。

↑へのコメント

うーん、ホント意味がわからん。
最近は、ライダンとは比べ物にもならないくらい微妙(個人の感想です)な小説が、書籍5巻だの6巻だの出てるし、それこそコミカライズしてるのに。
嫁増殖するアレとか、クラス転移から逃れたアレとか。……具体的な名前は伏せますが、恐らく大半の人にはバレバレだろうなぁσ( ̄∇ ̄;)
取り敢えず、こんな良作がこんな目に合うなんて納得がいかない。出版社が悪かったんですかねぇ?
鷹崎朔耶  [ 2017/12/03 02:50 ]
3巻後書きでそうではないかと思っていたのですが、やはり作者様自らハッキリ言われると凹みますね……。個人的な意見としては少しお値段高目のレーベルであったこと、1巻の表紙にアピール力が足らなかったこと、明確なヒロインが不在でツトムがヒロイン候補にも淡白であったことなどが売上に繋がらなかった一因かな。私としてはかなり面白い作品だと思うので、とても残念です。
ホウキボシ  [ 2017/12/03 08:32 ]


72f618490ad9e0eda43bc3e83fe7bc59_s

ライブダンジョンという古いMMORPG。サービスが終了する前に五台のノートPCを駆使してクリアした京谷努は異世界へ誘われる。そして異世界でのダンジョン攻略をライブ中継で見た努は絶句した。戦略のせの字も無いゴリ押し。不遇のヒーラー職。ゲームでは白魔道士を愛用していた努は白魔道士の復権と、異世界脱出の鍵を求めダンジョン制覇を目指す。

12月10日にカドカワBOOKSより『ライブダンジョン! 支援回復のススメ』として発売されます。よろしくお願いします。

s_914222
WEB版は長く続いてほしいですね。

シンプルな家のフリーアイコン素材 6
本日の新着記事