編集者と出会える漫画投稿サイト「DAYS NEO」オープン!

2019年3月30日

975088
100人超の編集者と出会える(かもしれない)漫画投稿サイト「DAYS NEO」β版がオープンしたそうです。

株式会社講談社は、マンガ投稿サイト「DAYS NEO」のβ版を開設した。

同サイトでは、講談社7誌100人超の編集者がプロフィールを公開しており、経歴や担当作、メッセージなどを見ることができる。

投稿された作品に対して、各編集者が思い思いのメッセージを書き、投稿者は自作に対する多くの編集者からのメッセージを読んで、今後の執筆に役立てることができる。

編集者が「この漫画家の担当になりたい」と思った際に、「担当希望」を申し込むと、その旨が投稿者に通知されて、編集者のプロフィールや他の作品に対するメッセージから、担当希望を受託するかどうかを判断できる。また、複数の担当希望が寄せられた場合は「逆指名」をすることもできる。

マッチングが成立した場合は、逆指名された編集者だけに投稿者の連絡先が知らされて、今後どの媒体でどのような連載を目指していくかはサイト外で直接やりとりする。

出典 漫画家と編集者のマッチングに マンガ投稿サイト「DAYS NEO」 – ライブドアニュース

s_511452
公式が「敷居高い」って言い切っているところがステキですね。

シンプルな家のフリーアイコン素材 6
本日の新着記事(TOPページ)