【朗報】NEWSの加藤シゲアキさんが落語に挑戦

2019年3月30日

rakugo_kouza
小説をいくつも発表しているNEWSの加藤シゲアキさんが、フジテレビの「旅する落語」でオリジナルの落語を作るそうです。

人気グループ・NEWSの加藤シゲアキが4月1日放送のフジテレビ系“新落語バラエティー番組”『旅する落語』(前10:00)に出演。自身のライブで口語調のわかりやすい落語を披露している千原ジュニアと加藤が旅をしながら、見聞きした話をもとにオリジナルの落語を作ってスタジオで披露する…という前代未聞の企画にチャレンジする。

 加藤はオファーを受けた際に「なぜ僕なんだろうって思いました(笑)」と戸惑いつつ「でもオファーを断って、もし誰か違う人がやっているのを見たら嫉妬するだろうな、と思って。だったら自分でやろうって決めました」と決意。ジュニアは加藤の落語に「ストーリーの背骨がしっかりして、さすが小説家やな!と思いました。小説家がアイドルをやっている気がしました。すごい構成力やな、すごいストーリーを作るな、と思いましたね。なかなかできないですよ、これ!」と圧倒された様子だった。

 そんな加藤はメンバーには今回の企画を話していなかったそうで「小山(慶一郎)にぽろっと“帰ってから落語作らなきゃいけないんだよね”と話したら、小山が『落語!?シゲどこに向かっているの?』と言われました(笑)」と反応を明かしていた。

s_914222
多才すぎて嫉妬する気にもなれませんね。

関連:加藤シゲアキさん『チュベローズで待ってる』の感想

シンプルな家のフリーアイコン素材 6
本日の新着記事(TOPページ)