302536
緋雨さんより「WEB作家さんに10の質問」へのご回答をいただきました。


①初見の読者さんに読んでほしい作品のタイトルとURLを書いてください。



②その作品のあらすじやPRを書いてください。 

通学中、電車内で我慢できずしてしまったのは「すかしっぺ」
 それは、嗅いだだけで人が眠る。特殊な成分を含んだ「屁」だった。
 
 誇れない、けれど確かに特殊な能力を持ってしまった須賀志経。
 それ故に、悪の組織に狙われ、さらに彼らの活動を知ることになってしまった。

 知ってしまったからには動くしかない。
 機械オタクの美少女、パソコンオタクのイケメンとともに、悪の組織に立ち向かっていく。

 「世界一カッコ悪いヒーロー」の物語


③好きな作家さんや好きな作品は? 

山田悠介、キノの旅


④小説を書き始めたきっかけは? 

元々は詩を書いていて、小学生くらいの時から書くこと自体が好きでした。
現在主婦となり、空いた時間ができたこと、また旦那のアイデアが面白かったこともあり書き始めました。


⑤執筆は「いつ」「どこで」していますか? 

夕方頃。自宅ですることが多いです。
カフェで書くこともあります。


⑥執筆の際に重宝しているもの(ツール・音楽・お茶など)はありますか? 

音楽を聴きながらよく書いていますが、口ずさんでしまって指が動かないので最近は自嘲気味。
Mac利用で、Scrivenerというソフトが非常に使いやすくて重宝しています。


⑦小説を書いていて一番楽しいのはどんな時ですか?
 
思い通りに動いてくれないのに、それでも作ったキャラクターが自由に喋って動いてくれる時。


⑧悩みはありますか? 

プロット作成していると、早く文章書きたくなって作り込みが甘くなる時が多い。直したい。また、戦闘描写がものすごい苦手です。


⑨作家として「これだけは自信がある!」というポイントは何ですか? 

タイピング速度.....w
は冗談で、ストーリーは重視していると思います。


⑩目標はありますか? 

目標は大きく!書籍化で!(*゚▽゚*)


緋雨さん、ご回答ありがとうございました!

s_511452
ご回答受付中です!→【WEB作家さんに10の質問】



シンプルな家のフリーアイコン素材 6
本日の新着記事(TOPページ)