『深夜!天才バカボン』キャスティングに驚愕「石田の無駄づかい」

2019年4月29日

SnapCrab_NoName_2018-4-3_22-28-55_No-00

出典 YouTube

赤塚不二夫さんの代表作『天才バカボン』が18年振りにアニメ化され、今年7月から深夜枠で放送されるそうです。

漫画家・赤塚不二夫さんの代表作『天才バカボン』が今年、18年ぶりにアニメ化され7月に放送されることが明らかになった。5回目となる今回のアニメ化では放送時間も深夜帯となり、タイトルも『深夜!天才バカボン』に。主人公のパパ役にはアニメ声優初挑戦となる俳優・古田新太を起用し、バカボン役に入野自由、ママ役に日高のり子、ハジメ役に野中藍と豪華な布陣が集い、おなじみのハチャメチャ一家を描く。 

▼パパ役:古田 新太 コメント
熱愛する赤塚先生の大傑作「天才バカボン」の大ヒーロー、“パパ”をやらせていただく喜びとプレッシャー。
「私のパパはそんなんじゃない!!」という苦情は一切受け付けません。 

▼監督・構成:細川徹氏 コメント
今回の『深夜!天才バカボン』は、「天才バカボン」5回目のアニメ化になるわけですが、深夜ということで、今までのアニメでできなかった原作に近い自由で過激なバカボンにしたいと思っています。毒のあることをいいながらも、かわいげがある今回のパパ役には古田新太さんしかいないということで、古田さんにお願いしました。脚本や絵もスタッフ一同、どこか遊びながら作る作品だと思うので、古田さんも自由に暴れていただきたいと思っています。 

s_511452
深夜らしいノリに期待したいですね。

シンプルな家のフリーアイコン素材 6
本日の新着記事(TOPページ)