quiz_man_hatena

15: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 21:54:19.97
クイズ100人に聞きました
VRなろう主が序盤に獲得する称号といえば?
俺は【下克上】だと思う

17: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 21:56:28.86
まずその「クイズ100人に聞きました」が古過ぎて泣ける

16: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 21:56:10.59
【○○の弟子】

19: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:02:29.88
【エリアボス ソロキル】

20: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:15:07.48
【千人斬り】とか達成難度が高い代わりに壊れ性能の称号
(条件が自分のLV以上のモブを1撃で倒すとかそんな感じで序盤ほど達成しやすいとかそういうクソ仕様)

28: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:25:44.89
>>20
習得条件が自分よりLV2倍以上の敵を~とかで1LVの時にとるのが一番楽ってやつな
さっき読んだやつがそれだったわ
ゲーム開始3日で【神算鬼謀】って称号とってた

30: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:28:33.56
>>28
コンシューマだと「序盤ほど有利」な要素はありがちな攻略だけど
(VR)MMOでそういうの見ると「こいつMMOやったことないだろ」って思う
ギスギスくらい普通のゲームじゃないってこと主張してればまだわかるけど

21: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:19:11.06
シャンフロも主人公の転職した職の条件が狙い撃ちしたかのような超絶限定的な条件でなんかなーって思う
特別感出したかったんだろうけどちょいと露骨過ぎやしませんかね

22: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:20:06.76
【???】
謎が謎を呼ぶんやなって

25: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:22:09.01
【人間のクズ】
平日の昼間に5日連続5時間以上ログインした者に付与される称号
クレジットカードでの決済が不可能になる

34: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:36:33.93
>>25
こういう発想がすぐに出てくる奴は仕事病だから少し休んだほうがいい

38: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:41:09.02
>>25
医者なのにゲットできそうw

26: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:23:06.48
ハズレ職だハズレスキルだとかよくいうけど
一番取得者が多い職やスキルのほうがハズレ感高いよね

27: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:25:06.30
本当のハズレスキルや不遇職にしてしまうと、主人公が活躍できないからな
それ読んでて面白いのってなる

41: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:46:07.59
>>27
SUGEEしないコメディ路線なら意外といけるかもしれない

31: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:29:56.29
まあどんな職業でも極めれば最強になれるとかなら夢あるよね
商人極めたら財界の魔神みたく扱われ世界を股にかける大企業の社長になったり
遊び人を極めたらプリンセステンコ―みたくなったり
盗賊を極めたらルパンになったり

32: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:34:08.31
>>31
>どんな職業でも極めれば最強になれるとかなら夢ある
理想→各職業の特色を活かした要素で各分野で大活躍できる
現実→戦士も魔法職も弓使いも商人も全員範囲攻撃でDPSを競う(課金額でダメが変わるので職の差は誤差)

33: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:34:08.49
自分のレベル以上のモンスターを200体倒す(120レベルを超えている場合は120レベル以上のモンスター)
みたいなクエストやった覚えある
上限つけないとカンスト奴はどうしようもないからね仕方ないね

36: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:38:39.40
称号は気持ち程度のステータス増加じゃないと、取れなかったら作り直しとかになる

オーバーキル(敵のHP+100%以上一撃で与えて倒す)を数千だか数万だかのミッションがToSであったな

48: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:59:29.75
>>36
あれは適正レベルじゃないとカウントされないんだよな……
ハイレベルだとダメージのカンストがあるから一撃では倒れなかった気がするな。

低レベルだとサクサク上がるから取れないし、何のためにあるかわからん称号だ。

37: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:40:04.24
どんなジョブも得意とするところは強いけど不得意なところはとことん弱いのがいいバランス

39: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:42:57.35
称号はTOD2のせいで、効率とか最強目指すとかなり重要なイメージ

まぁコンシューマ題材でやりこみ要素の終盤近くで手に入るのなら多少壊れでもいいけど、ネトゲで壊れ称号出す作者は頭おかしい

45: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:56:53.16
1人しか取れない永続的に超有利になるユニーク称号
こんなん発覚したら炎上間違いなしや

46: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:57:14.60
d2は称号のステ補正がめんどくさかった
別に気にしなくても大丈夫なんだけどff6とかもレベルアップ時のステ補正はなんか気になってしまう

47: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 22:58:41.58
なろうネトゲのユニーク大好きすぎ問題
そして主人公の何でもかんでもユニークユニーク展開嫌い

49: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 23:00:29.43
源流であるSAOでそれ有りにしたからね
物語としてオンリーワンはやっぱり必要では有る
普通に考えればナシもナシだが

50: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 23:02:14.69
なろうに良くあるぶっ壊れ性能のユニークなんて死んだら100%ロストとかだろな
あとはPKで絶対奪えるとか

52: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 23:02:28.90
MMOのユニークって全然ユニークじゃないよね
レアリティの一段階でしかない

53: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 23:03:19.70
ユニークスキルはネトゲとしては駄目だけど茅場という狂人の作った英雄譚だから成立してるもんだしな
オンリーワンの称号とかアイテムがあるゲームもあるといえばあるが

56: 名無しの読書家さん 2018/05/08(火) 23:06:46.21
>>53
MMOのオンリーワンの称号やアイテムは月ごとのランキングで移動したりするイメージ
大抵性能はないかゴミでトロフィー的な意味しかない

この記事は2ch.scの書き込みをまとめたものです
出典:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/bookall/1525775168/

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やっぱり誰だってオンリーワンになりたいですよね。

関連:MMOと言えば……今→SAO/昔→RO



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