music_norinori_man

239: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 01:58:23.46
VRの設定考えてんだけどさ、BGMってVRMMOに必要やと思う?違和感あるかね

243: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 02:08:15.10
>>239
雰囲気を盛り上げるためのBGMと、その場で聞こえるはずの音だけ聞こえるリアリティーの両立をVRでどう実装するかのセオリーを発明したらVR 開発に役立つかも。

マッドマックス怒りのデスロードみたいに悪者が雰囲気盛り上げる音楽演奏する奴を引き連れて追いかけてくると、両立できる

246: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 02:14:48.69
>>239
必要ないやろなぁ
VRMMOくらいになったら聴覚は索敵に役立つからBGMあってもカットした方が有利やろうし

240: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 02:03:35.78
マジックイヤホンという課金アイテムで聞けるとかなら良いんじゃね

241: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 02:04:02.13
夕方になったらジャスコであるようなサックスジャズが流れ出し22時を過ぎると蛍の光が流れ出す

242: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 02:05:42.59
ゼルダBotWのフィールド曲みたいな環境音に馴染んだBGMならあってもおかしくないんじゃない
リアルのVRゲー遊んだ事ないから分からんが

244: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 02:08:29.59
フィールドで昼夜延々とオーケストラバージョンの「冒険の旅」が垂れ流し

245: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 02:09:22.27
英雄伝説かイース系の曲が好きな俺とかち合ったら戦争なるよ

247: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 02:15:44.88
BGM爆音で流して敵の音響攻撃を無効化する小技

248: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 02:16:35.00
VRなら実際にあるんだし、機材を買ってBGMアリをどう感じるか体験すればいいのに

250: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 02:22:52.53
>>248
今のVRゲーもリアルだけど流石に現実と見分けつくレベルやん?だから違和感ないけどさ
現実と見分けつかんレベルって想像すると、どこからともなく響くBGMってなんやねんってなるかなと

演奏する敵ええな、mother3のパッションさんみたいな感じになりそうだ

249: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 02:21:24.22
マッドマックス見た事ない人に
VRMMOでBGMが聞こえたとおもったらこういう奴を引き連れているという。
https://www.youtube.com/watch?v=B-DDR8bowUM


252: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 02:30:12.45
カップルが談笑してる場面だと「かなーしーみのー」を流したい
チンピラが地雷ジョブに絡んでる場面だと「コノメニウー」か「シンクノソラー」か「オーモーイーガー」
メソッドレプレキアも捨てがたい

253: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 02:33:22.66
暴れん坊将軍やろ

255: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 03:10:21.62
職業:吟遊詩人を連れ歩く

この記事は2ch.scの書き込みをまとめたものです
出典:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/bookall/1526378960/

s_511452
モンハンみたいに普段は環境音だけで、強敵と出会ったら音楽ってのはどうでしょうか。



シンプルな家のフリーアイコン素材 6
本日の新着記事(TOPページ)