game_ar_green

403: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 12:19:49.12
なろうのゲームモノって据置のVRばかりだよな

次世代の携帯ゲームってどんなのになるんだろうか?

404: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 12:30:20.31
>>403
Switchの発展だろ
コントローラ型デバイスでモニタはペアリング出来れば何でも良くなる、みたいな

413: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 12:45:31.93
>>403
それをイメージ出来たら大発明だから、小説ではそのへんのリアリティーにあまり拘り過ぎないで現在のAR/VR 機器とスマホで出来ること基準にした方が良さそう。

VR 未経験の人はバンダイナムコがやっているVRZONE に行けば現代の水準はだいたい分かると思う。

405: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 12:31:02.38
攻殻みたいに電脳化とかでやるんじゃなくて何故かゲーム機介在するんだよな
SAOを踏襲してるだけなのかな

409: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 12:37:47.15
>>405
電脳化は段階的にまだ先だろ

415: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 12:48:24.51
未来ッぽい携帯機ゲームなら次は立体投影あたりじゃね?
カードゲームアニメの世界が現実に
網膜投影すればいけそうだけど

420: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 13:01:06.16
>>415
xRグラスの方が実現度は高いなー

416: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 12:51:36.79
血圧計やろなぁ
人間の全身をコントロールできるとすれば手だけやろ
手が人間の最大の特徴っていうか
この先、持ち歩けないゲーム機なんて流行るとも思えん。利便性でスマホゲーを上回れば覇権取れると思うわ
血圧計はゲームしながらスマホいじれるっていう凄いメリットがある

417: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 12:52:37.68
電脳空間や近未来のダークな世界での人体改造のイメージを確立した
「ニューロマンサー」
の作者、ウィリアム・ギブスンは書いた時点ではコンピューターどころかワープロも使ったこと無かったそうだから、天才なら知識無い方が豊かなイメージを持てる場合も。

418: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 12:54:26.18
次はリアルゲームの時代だな
ファンタジー風に作り上げた惑星にテレポートして実際の肉体でバトルを楽しむぜ!

419: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 13:00:58.68
人生ってゲームからログアウトできないんだが?
ステ振り間違えたからキャラメイクからやり直したい

421: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 13:01:52.22
>>419
いつでも出来るだろ
飲食一切しないとか、とても高い場所から飛び降りるとかするとログアウト出来るよ

422: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 13:02:57.72
>>419
やり直しても結果は変わらんぞ
今から修正して行った方がいい

423: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 13:05:14.99
>>419
ステ振りスキル振りはいつでも修正可能だろう
むしろ一時上げても継続して上げ続けないと下がって行くクソ仕様だぞ

424: 名無しの読書家さん 2018/05/16(水) 13:10:51.36
>>419
ログアウトするには悟りを開いて解脱する必要あるし解脱すると輪廻リセマラ出来ないぞ

この記事は2ch.scの書き込みをまとめたものです
出典:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/bookall/1526378960/

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