読み速

小説・漫画・ライトノベル関連のまとめや最新ニュースをお届けします。

    カクヨム

    ぴ~とるいじさんより

    作品のタイトル:探偵 神門十夜 物怪奇譚
    作者のURL:https://kakuyomu.jp/users/3939456/works

    logo

    読者さんへのメッセージ:はじめまして。カクヨムで活動している、ぴ~とるいじと申す者です。
    只今、私には悩みがあります。それは自作において、どの作品が最も面白い(万人受け)のか。というものです。
    私なりに試行錯誤を続けており、作品によって作風などを変えております。
    遵って、大変お手数ですが皆様には、私の小説を読み比べて頂きたい所存です。
    しかし、全てを読む必要はありません。貴方さまが読みたいと思った作品だけで結構です。それもまた、調査の一環となりますので、悪しからずに。

    ここで少しばかり作品について説明させて頂きます。
    上記「探偵 神門十夜 物怪奇譚」は、私の代表作と言えるものなのですが、現在推敲中でして、まだ途中までしか推敲が終わっておりません。しかし、この作品には大元になった作品があります。
    それがこちらになります。
    もし続きが気になる際にはこちらをお読みください。

    又、私は小説ではない作品も手掛けております。
    余計な混乱を防ぐ為に、それらの作品名をここに記載しておきます。
    ・書読作家的創作談義(二次会編)
    ・第三次書読作家的創作談義(本編)
    ・自主企画参加用作品【バトルシーン抜粋】
    ・【自主企画】推敲を遂行しよう。
    ※上記作品は対象外です。

    公開している作品の大半は「短編小説」となっております。
    ある程度ではありますが、お手間は掛けないと思われます。
    感想や御意見などは、読み速さまの「コメント欄」及び「カクヨム」にて受け付けます。どうぞ、お気軽にコメントしてください。

    長くなりましたが、皆様のご助力をお願い致します。


    icon3
    あらすじで「あやしく不思議な」という表現が連続した時点で「う~ん」と思ってしまいました。
    「人と人外が共に暮らしていて問題が起こる」という説明が繰り返し出てきて萎えます。
    とにかく設定を伝えようと前のめりになっている印象です。


    ※10/15に追記したのでご確認ください。

    593851
    本日の新着記事(TOPページ)

    読み速をご覧の皆様、毎度ご訪問・コメントありがとうございます。
    今回は「なろうやカクヨム等でおすすめの小説教えてくれ」という記事のコメント欄のまとめを紹介させていただきます。

    osusume_text

    1: 名無しの読者さん 2018-10-09 17:40:30
    少年Z、語る姫を持って来てるあたりかなり読み漁ってんなhttps://ncode.syosetu.com/n8362dk/
    https://ncode.syosetu.com/n9493bk/

    ❝なろう・カクヨムのおすすめ作品 byコメ欄【2018年10月版】❞の続きを読む

    十八番 灰さんより

    作品のタイトル:しあわせのさわり心地


    kakuyomu-logo


    読者さんへのメッセージ:完結済みになってはいますが、ケモノ系の短編集にしていきたいと思っています。
    けものフレンズやズートピアなど、ケモノに波が来ていると思うのです。短編集にするにあたって必要だと思うこと、ケモノを扱うにあたって気をつけるべきことなど、どんなことでもご指摘いただけたら幸いです。



    icon3
    ふだん“自分も相手も知っていること”はわざわざ口に出さないですよね。
    なので「それにしても、不思議な体質だねぇ」というセリフはちょっと不自然です。
    毛の質感などの描写にはケモノ愛を感じました。


    【お知らせ】小説の晒し行為について

    593851
    本日の新着記事(TOPページ)

    1: 名無しの読者さん 2018/09/03(月)18:39:57 ID:azp
    ワイのおすすめ
    田中のアトリエ(なろう)
    テイルズオブ西野(カクヨム)
    フラレた後のファンタジー(カクヨム)
    願わくばこの手に幸福を(なろう)
    中華邪仙ド貧乳エルフ師匠をちんぽでこらしめるやつ(ノクターン)
    王国へ続く道(ノクターン)
    少年Z(なろう)
    アクティブ・パンデミック(なろう)
    異世界で魔王を倒してきた元勇者ですが、こちらに戻ってきても就職口がありませんでした。(なろう)
    語る姫(なろう)
    kakuyomu-logo

    ❝なろうやカクヨム等でおすすめの小説教えてくれ❞の続きを読む

    thumbnail_sentai_ranger

    1: 名無しの読書家さん 2018/08/23(木) 15:35:02.72 ID:7tHyWvhA0
    いま、特撮の勢いは留まることを知らず、老若男女みな特撮を見て育っている!
    このままいけば、あらゆる界隈が、あらゆる媒体が、特撮ネタで溢れかえることだろう!

    そしてここに創ろうではないか!特撮の新たなる可能性……

                「特撮ヒーロー小説」
    を!


    ワイが今書いてる小説は
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054886707214
    や。

    みんなアドバイスくれ。面白くしたってくれ。

    ❝ワイとみんなの力で「特撮ヒーロー小説」造ろうぜ!!!❞の続きを読む

    このページのトップヘ