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    【2018/11/30】PC版のコメント欄にIDが表示されるようになりました。

    ゲーム

    1: 名無しの読者さん 2018/10/25(木) 23:51:03.73
    博報堂
    コンテンツビジネスラボ「リーチ力・支出喚起力ランキング」 ~「コンテンツファン消費行動調査2018」より~
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    *リーチ力と支出喚起力 企業のコンテンツ活用を促進するために、コンテンツビジネスラボが開発した独自指標のこと。

    リーチ力:そのコンテンツが一年間に到達できる人数を表す指標。コンテンツの力を活かして幅広い生活者に自社商品やサービスを知らせる際に参照。この指標が高いと、キャラクタータイアップ・CMへの起用・PRなどの活用に向いている。

    支出喚起力:コアファンによる、年間の関連市場規模の指標。自社の商品やサービスそのものにコンテンツを組み込んだオリジナルの企画を開発し、コンテンツファンの実際の購買を目的とする際に、どのくらいの売上規模が見込めるかを推計することができる。 

    https://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/50791

    ❝見よ! これがアニメ・ゲーム関連コンテンツの経済効果だ!❞の続きを読む

    1: 名無しの読者さん 2018/11/06(火) 14:18:33.284
    フィールドとか馬車の入れるダンジョンとかで馬車の待機メンバーにもモンスター倒した経験値が入るって明らかにおかしくね?

    一度も攻撃していない前衛のメンバーにも経験値が入るって言うのは
    まあ敵や味方の攻撃や防御を間近で見て、それが大きな経験になるっていう理屈はアリだとしよう
    でも馬車に居るメンツは戦闘間近に見れないし、仮に馬車から覗き見したとして
    その経験っていうのは途方も無く低いものになるだろう
    なのに均等に馬車のメンバーにも経験値が入るっておかしくね?
    ましてや馬車待機で一度も戦ったことない仲間がそれでバンバンレベルアップって
    おかしいだろ
    何も戦闘経験なんてしてないじゃん、っていう
    dq5_1

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