なんでゲーム業界は異世界転生を題材にしないの?

1: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 20:55:49.83 ID:ttI15GL10
最強無敵俺ツエーで敵皆無能雑魚とか
ヒロインチョロインモテモテ総ハーレムとか
そういうの好きだろお前らwwwwwwww

4: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 20:57:38.26
ルンファクは異世界転生でも問題なさそうな内容

 

78: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 22:03:24.86
>>4
農奴転生
気がついたら鍬と如雨露をもって畑を耕していた僕

 

6: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 20:58:04.63
ゲームになんないじゃん
無双とかみたいになっちゃう

 

10: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 20:59:31.20 ID:ttI15GL10
>>6
それでいいんだよ。
ゲームなんだから。
なんでゲーム如きで苦労しないといけないんだよ。

 

9: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 20:59:01.49
確かに最初から強くてニューゲームがあってもいいな
積みゲー減るし

 

11: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 20:59:39.36

そんなの大昔から定番だろ。
今更目新しくもなんともない。
エタメロとか知らんのか。

ごく普通の青年である主人公は、通りかかった工事現場で鉄骨の落下事故に遭遇する。
死を覚悟した主人公だが、気がつくと見知らぬ異世界の地に。あまりの事態に途方に暮れる主人公だったが、この世界の住人である吟遊詩人のロクサーヌから、
何でも願いを叶える「魔宝(まほう)」の存在を教えられ、その魔宝の力で元の世界に戻ろうと考える。
しかし、世界征服を狙う魔族カイル、マリエーナ王国第3王女レミットもまた魔宝の力を狙っており、三者は自らの目的のために仲間を集め、魔宝を探す旅をすることになる。
果たして、主人公は無事元の世界に戻ることができるのだろうか?

 

16: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 21:00:32.70
まあ、エタメロは転生じゃなくて転送やけどな

 

15: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 21:00:23.06
DSまでなら零細メーカーが題材にしてたと思う
今はリスクがいろんな意味で大きい

 

19: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 21:01:50.06
ゲームって成長過程がおもしろいんじゃん

 

25: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 21:04:58.92

高2→将軍がパッと出ないゲハに絶望した

今のご時世ならもっと話題になったのかなぁ……

 

172: 名無しの読者さん 2019/03/31(日) 19:57:40.14
>>25
あれ、転生ものじゃないだろ。
超人的な力を身に着けて無双するご都合主義な話でもない。

 

167: 名無しの読者さん 2019/03/31(日) 12:41:13.79
>>19
ほんそれ、ゲームは戦力が限定されてかつ強敵がでてくる中盤からそれを乗り越えて強くなるまでの終盤までが一番楽しいと思う
>>25
ろくに知識もないガキが他人が晒してるだけのにわか知識でイキってドヤ顔するご時世だからしょうがない

 

22: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 21:02:21.84
PSPのブレイブストーリーは面白かった

 

23: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 21:03:09.05
最初からチート持ちだからゲームにならないよ

 

28: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 21:08:35.07
だってさ、ゲームになってる時点で転生してるようなもんだからな
わざわざゲームの中で転生させる必要ない
ゲームの操作キャラは転生したプレイヤー自身なのである

 

35: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 21:14:03.01
異世界転生は意外とゲームにしにくい
世界作んないといけない
それと異世界転生のアニメ見たら大抵戦闘シーンがかなり凝ってる
ベヨネッタやDMCのような動きやエフェクトの戦闘
最先端のコアアクションを搭載してなおかつ一流洋ゲーに匹敵するフィールド
まぁ作るのは無理w

 

37: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 21:14:44.03
異世界転生ってのはゲームやってるプレイヤーがゲームの中に入るようなもんだからな

 

39: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 21:15:49.29
難易度イージーかベリーイージーしかないようなゲームが面白いか?

 

53: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 21:31:35.37

異世界転生の定義がわからないけど
現実世界で死んで非現実世界に行くって意味なら
ゲームだとその導入が完全に無駄になるからでしょ

ゲームスタートで非現実世界に行ってるわけで
何で一回戻されなきゃいかんのよ

 

56: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 21:33:35.69
ゲームは転生せずとも活躍できる世界なので
まず転生する必要がない

 

58: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 21:35:27.52
初期のドラクエの説明書とかには「主人公=あなた」と書いてあったな
初期ドラクエは、いわばプレイヤーがドラクエ世界に転生してる的な立ち位置なのでしょう

 

62: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 21:38:19.29
女神転生はタイトルに思いっきり転生って入ってるけどあれ何が転生なんだ

 

67: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 21:46:45.11
>>62
弓子が日本神話の女神イザナミ神が転生した存在だから
その後の女神転生シリーズは名前だけ

 

70: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 21:54:03.43
ドットハックは?
あれは違うのか?

 

73: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 21:56:35.09
>>70
あれはVRMMORPGだな
なろうにも多い題材だし多くの要素が被ってるが一応は異世界転生ではない

 

94: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 22:14:05.86
なろう系の転生モノは主人公が現代知識を持ってたり、転生ボーナスで神様からクソチートを貰ってどうこうみたいなのがミソであって、
ゲームは最初から主人公=プレイヤーは現代知識を持ってるし、攻略サイトというチートもある
わざわざ転生キャラにしなくても、それと同じアドバンテージ持ってるから意味なくね?
設定だけ転生させたところで、それその世界で生まれ育ったキャラと何が違うの?って話になるし

 

103: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 22:36:06.94
最初から完全に無双できるゲームって
そんなに面白くないと思うなー

 

109: 名無しの読者さん 2019/03/30(土) 22:55:10.70
>>103
例えばディアブロ3で、最初から完成された装備やスキル構成のキャラで
ただステージを無双するだけだったらクソだな

 

132: 名無しの読者さん 2019/03/31(日) 03:01:20.24
>>103
やり方次第で面白くなる可能性はあると思う
PS2の侍(道)みたいなシステムで無双できたら面白いかも

 

145: 名無しの読者さん 2019/03/31(日) 05:31:52.38
このすばみたいなのゲームにしても面白そうだけどね
プレイヤーキャラはふつーに経験値積んでLVアップしてスキル得るRPGで、仲間が高LVの女神だからプレイヤーは死なないとか

 

146: 名無しの読者さん 2019/03/31(日) 05:36:57.22
>>145
面白いけど飽きるぞ
スカイリムでMODぶち込んで似たような事やってたからわかる

 

147: 名無しの読者さん 2019/03/31(日) 05:40:05.13
ブレスオブファイヤ4などは主人公が二人出てくるのだが
その内の1人が最初からレベルが高くて無双状態なんだよな
まあ、どちらかと言うとサブパートでありそんなに動かす割合が多いとは言えないのだが
しかしここの1が求めるものに1番近いかもしれない

 

148: 名無しの読者さん 2019/03/31(日) 05:46:13.75
>>147
あれも地味に異世界転生物だよな

 

出典:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553946949/

 


ごほうびムービーをR18にすれば売れそう。(ゲス顔)

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