日本映画のレベルが低い理由

1: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 16:19:24.84 ● BE:486699244-2BP(2000)

男が見る映画
no title

女が見る映画
no title

http://research.nttcoms.com/database/data/002071/

11: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 16:25:39.10
>>1
好きな原作小説、ってあるけどラノベとか漫画なんだろ

 

140: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 16:53:27.60
>>1
それやったら俳優全員出したら最高売上になるやん

 

281: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 17:32:16.58
>>1
好きな俳優じゃなく好きなジャニーズだろうな

 

892: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 20:58:28.63

>>1は普通に男子はあんまり映画を見ず、女子は見るって結果じゃない?
好きなシリーズとか小説なんて本当一年に一度もでないし
逆に好きな俳優とかだとよく見る
ちなみに俺は俳優で選ぶのはガチのマジで正解だと思うぞ
シリーズはむしろ期待できないのが多い

まぁ女のが積極的なんだろうな

 

3: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 16:20:52.99
予算がカッスカスなのと監督が頭パンパカだらけなだけやろ

 

94: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 16:44:42.10
>>3
日本映画は監督クラスがあればっかだし
日本の音楽産業はディレクター連中があればっか
それでもなんとか成り立ってるのがスゴイというかなんというか
お前、そんなんでいいの?て言いたくなっちゃうのばっかり

 

6: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 16:23:38.60
日本の映画市場はアメリカに比べて小さいから予算もそのぶん少ないしまあ仕方ないね

 

44: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 16:34:47.15
一流のクリエイターはみんなアニメ、ゲーム業界に行くから

 

62: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 16:38:30.12
>>44
アニメオリジナルでレベル高いの極わずかだろ。
漫画なら分かるが、だが漫画も何となく全体の平均値としては質が下がり始めてるのを感じる。

 

69: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 16:40:00.36
>>44
逆じゃね?
映画業界行けない奴が、ゲームやアニメ業界にいるイメージ
小島秀夫とか

 

74: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 16:41:06.84
>>69
FFチームとかか

 

110: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 16:48:19.74
>>74
それだ!
まあFFの映画は、、、

 

444: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 18:10:51.00
>>69
世代によるんじゃないの

 

102: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 16:47:42.26

>>44
日本映画が没落したのって
映画会社の御曹司とかの横車が理由じゃないかと

けものフレンズ2で思い知ったわ

 

122: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 16:50:15.00
>>44
そこに集まってるかはともかく、スポーツのエリートが野球に集まっててほかの競技には来ないのと同じような人材の流れはあるよね
日本では実写映画がマイナーコンテンツだという認識が足りない

 

173: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 17:02:38.32
原作がマンガw
長文とか読めなさそうだもんな

 

177: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 17:04:03.90
>>173
原作が小説とか基本ゴミしかないじゃん

 

284: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 17:32:38.94
>>177
ラノベw

 

292: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 17:33:51.57
>>284
そのほうが若干マシっていうどんぐりの背比べレベルだが

 

368: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 17:49:09.23
>>177
小説って頭の中に自分だけの世界があるから他の人のイメージで作られるとなんか違うんだよな
ラノベになるとキャラの外見は統一されるから少しイメージは近くなる

 

372: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 17:49:51.58
>>368
わかる

 

208: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 17:15:06.40
最近の日本の俳優全般について思うけど
俳優の感情の出し方や芝居が
漫画のキャラクターみたいな単純化されてて一面的すぎる
例えばNHKの朝ドラの「おしん」を見ても
みんな一人一人複雑な感情が見えるけど、
まんぷくしかり後発ドラマもしかり
漫画キャラにしか見えない

 

211: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 17:16:24.18

>>208
> 漫画のキャラクターみたいな単純化されてて一面的すぎる

試聴する側が理解できないからそこまで単純化してるんだろうな

 

258: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 17:27:12.74
>>208
それだ
そんなやつゼッテー現実にいないだろっていう演技するよな
ただ必死に今演技してます感しか感じないんだよ
その演技を指示してるのか放置してるのか知らんけど
直そうとしない監督も馬鹿だと思うわ

 

268: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 17:30:19.43
>>258
日本の場合、本気で欧米みたいなアクターズメソッド取り入れたら視聴者が理解できなくなる可能性が高い
実況スレとか見てると猿でもわかるような話なのに「あれはどういう意味なの?」とか山のように書き込まれる
今は怒ってますよ!悲しんでますよ!って芝居しないと駄目なんだよ
見る側のレベルが異様に低い

 

323: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 17:38:50.40
>>268
なるほど
日本の場合は役者の演技もそうだけど脚本もオカシイと思うな
コメディでならまだ分かるがシリアスものでも
「いやゼッテーそんな言い方しねぇだろ普通w」
ていうセリフが多い気がする

 

82: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 16:42:38.75
日本映画「豪華俳優陣出演!!!!」

 

88: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 16:43:59.38
>>82
こういうのが一番キライ
豪華声優陣とかもなw

 

141: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 16:53:43.29
>>88
しかもその豪華ってのが声優として豪華なんじゃなくて人気アイドルとかで棒読みだったりするからな

 

226: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 17:20:24.78
>>141
ごみくそ憤慨レベルだわな

 

95: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 16:44:46.25
>>82
コレ。
内容や構成なんかより、俳優やアイドルで女の客を安易に引っ張ろうとしてる内は、まともな大衆映画なんて無理だろうな。

 

121: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 16:49:55.03
>>82
これ
俳優ありきでストーリーその他は完全にオマケだからな
そんで出来るのはお遊戯会レベル

 

100: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 16:47:30.32
映画作るって段階でまんさんに人気ある俳優使わないとスポンサーが付かないからな
演技力どうこうとかそういうところからかけ離れてるから日本映画に未来ないよ

 

289: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 17:33:25.08
ダメな俳優が出続けてる理由はただ一つ。
その俳優を見に行く観客がいるから、と言うかほぼメインの客層だから。
日本映画がダメな理由はソコだよ。ダメにしたのは見に行く客。
と、言ってもダメな客しか行かなくなったのは映画がつまらないからであってタマゴが先かニワトリが先かの論になる。
もう抜けられない負のスパイラルに日本映画は堕ちてる。

 

290: 名無しの読者さん 2019/05/08(水) 17:33:25.75
少ない予算で効率よく回収するには
豪華キャスト()の固定ファン目当てにするのが一番楽だからな
ハナから良い作品にしようとなんて考えてない

 

出典:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1557299964/


映画作るのってお金かかりますからね……(作ったことないですけど……)

関連記事
映画や小説で「ホットスタートが嫌い」とか言ってた奴が案の定なろう脳だった話
平成の30年間でレンタルされた映画ランキングTOP30
ハリウッド版ソニック、批判殺到に製作側が折れてデザイン見直しへ