ゲームの「追い詰めた敵に逃げられる展開」が嫌いなんやけど

1: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:25:11.25
なぜ逃がしてしまうのか
no title

6: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:26:29.57
5回くらいやられるとは?ってなる

 

8: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:26:59.62
映画漫画でもよくあるやろ

 

11: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:28:07.69
>>8
マクロス7の悪口

 

9: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:27:16.28
はぐれメタルの話かと思った

 

30: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:31:49.85
>>9
俺も

 

12: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:28:17.62
追い詰めたのに悠長に話してる展開嫌い

 

115: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:51:49.95
>>12
こっちの方がわかる

 

13: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:28:24.08
勝負に勝って逃げられるルートと倒せなくて見逃されるルートの分岐があればよし

 

15: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:28:33.17
軌跡シリーズは8割これで成り立っている

 

42: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:34:05.21
>>15
結社いつ全滅するんやろ?

 

16: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:28:36.41
いやそれは追い詰めたけど逃げられるっていうより
戦闘に勝ったのに勝ちにならないとか同じ敵となんども戦闘が起こるのがいやなんちゃうか?

 

18: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:29:12.17
イベント戦ほんま嫌い

 

20: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:29:26.09
なお最後まで追い詰めていざ戦えばびっくりするくらい強い模様
なぜ今まで逃げていたのか

 

32: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:31:56.68
>>20
主人公イキってるけどここでバトルしても絶対勝てんよな…ってシーンは多いな

 

22: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:29:41.67
もうちょい頑張って追えや

 

27: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:30:37.98
戦って勝ったあと負けっぽいイベントシーン入るのきらい

 

31: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:31:56.12
>>27
判る普通にボコってたのに戦闘強制終了させられて主人公がくっとか言って膝つくの嫌い

 

46: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:34:59.80
>>27
ゼノブレ2は大半これでうんざりするわ

 

54: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:36:44.16
>>27
戦国無双のラストとか

 

59: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:37:46.79
>>54
幸村の最後は真田丸より4の方が良いな

 

63: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:38:25.55
>>59
初代が最高

 

60: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:38:03.03
>>54
真田はしゃーない

 

95: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:46:48.04

>>27
めっっちゃ分かる

戦闘ではこっちが勝ったのに、その後のイベントで「実はピンピンでした」的なシーン入ってこっちが倒されるやつな
ほんま腹立つ

 

101: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:48:18.73
>>27
卑怯とは言うまいな…

 

110: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:50:53.73
>>101
あれはちゃんと弦ちゃん自体は負けたうえで不意打ちされた感じやしワイは良いと思う

 

188: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 11:19:06.99
>>27
シミュレーションとかで多いよな
腹立つわあれ

 

37: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:33:06.55
アベンジャーズでこれやってたな

 

38: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:33:09.75
逃げるときはワープするのに戦闘ではワープ使わない謎

 

39: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:33:25.21
サモンナイト3こればっかでしかも何度も何度も戦わせるからクソおもんなかった

 

40: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:33:41.18

強敵「追い込んだけどワイは手出しせんで…雑魚敵が相手や!ほなさいなら😘」
雑魚敵「グエー死んだンゴ」
主人公「なんか助かったンゴ」

この方が嫌だわ

 

44: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:34:47.10
>>40
手下に任せて逃走ってパターンもよく見る

 

43: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:34:40.15
1回くらいならまだええけどこのパターンで同じ敵と何回も何回も戦うのはほんまクソ

 

45: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:34:55.09
逆にボスに見逃される方が嫌や

 

47: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:35:25.50
スパロボあるある

 

49: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:35:50.58
>>47
こっちのが分かりやすい

 

50: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:35:52.07
萎えるわ
まーた探すんかってなる

 

58: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:37:39.41
これで逃げたの追っかけて探す展開ぐうだるい

 

61: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:38:06.61
主人公を追い詰めたのに、面白いからって理由で逃がすの嫌い

 

65: 名無しの読者さん 2019/05/13(月) 10:39:03.15
ちゃんと一回倒されたのち強化復活してラスボスと化すの好き

 

出典:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557710711/

 


>>38
これよく思いますわ。

関連記事
主人公いじめてたのをうやむやにして味方になるキャラが嫌い
格闘漫画のこういう手抜きな戦闘描写が嫌い
三大・バトル漫画萎え萎え展開「バトル中断」「実は生きてた」あと一つは?

主人公が最善の行動取らないとイライラせんか

ゲーム

Posted by yomisoku