【晒し】⏳

2019年6月11日

追撃さんより


https://ncode.syosetu.com/n0801fo/

あらすじや一話だけでは分かりにくいのですが……地球が、逆転移で襲来してきた異世界人に侵略されて魔力に満ちたファンタジー世界と化し、その結果、九十九神フレンズが発生しています。地球人は蹂躙の後一掃され、九十九神達はその時、異世界人が自分の持ち主にどんな事をしたのか見ていた者が多数です。この設定でいかにもなろうっぽいの書こうと思ったのですが、方向性が上手く定まりません。主人公の福禄寿モデル君もリゼロのスバル系にしようか、むしろ主人公をMR-G(最高級G-shock)に変更して、上品な方向に傲岸不遜な最強主人公にしようか、いっそエクスペリアかアンドロイドか、そういうスマホとかの読者が最も身近に感じるものにしてロボットというかsiriというか機凱種っぽいクール主人公にしようかとも思って迷っております。
ポイント0の底辺とは言え実在する商品をネタにしている以上事実と反した方向にクセが強過ぎるキャラも作れません、事実をネタにしても「プリウスミサイル」とか言っちゃいけないでしょうし。
現地主人公的キャラを利用した復讐ものとか、恨む感情とか無く星の隅っこでけもフレ系終末日常ものとかジャンルから定まっていません。
ちなみに駿足レモンパイとJINS PCと百円玉の登場が今のところ確定してます。
あとはSCP-963(ブライト博士のソウルジェム)出してSFシフトも捨てがたい……
色々と止めといた方が良いのでしょうか?
無難に「メガネ」とか「スマホ」というキャラ名にして人類滅亡後の九十九神達による異能力バトルとして書いていくべきなのでしょうか?
どうか、どうかアドバイスを……。




小説の晒し行為について

読み速晒し作品まとめ

晒し

Posted by yomisoku