チャットノベルアプリ「TanZak」七夕24時間限定の全小説無料読み放題キャンペーン

 

チャットノベルアプリ「TanZak」は、2019年7月7日(日)0:00より24時間限定の「全小説無料読み放題キャンペーン」を実施する。「TanZak」では「週刊少年ジャンプ」作品を中心とする人気漫画のノベライズや、コバルト文庫をはじめとした集英社がこれまで出版してきた豊富な名作、そしてこのアプリのために書き下ろされた新作まで、プロ作家による作品のみを配信。通常はすべての作品において冒頭部分の無料配信を行っているが、“7月7日は「TanZak」の日!”と銘打ち、七夕の24時間限定で、全作品・2,000話以上が無料で読み放題になるキャンペーンを実施する。

チャットノベルとはメッセージアプリのような見た目で、横書きのテキストをタップしながら読み進める、スマートフォンに最適化された新しい小説形式です。キャラクター同士の会話をのぞき見するような感覚で、気軽に物語を読み進められるのが特徴で、欧米では文学系アプリで爆発的な人気を誇り、日本でも若い層を中心に「新しい読書のカタチ」として人気が高まってきています。

出典:ラノベニュースオンライン

 

チャットノベルアプリ「TanZak」について

 

 

普段は「コイン」を消費して購読するシステムのようです。

Q.作品を読むのに料金は発生しますか?
A.作品詳細ページの各話のリストの中で右端に「無料」と書かれているものは常に無料で閲覧できます。
コインのマークの中に”10″などの数字が書かれているものは、そのコイン数を消費することで閲覧できます。
また、所定のタイミングで動画を視聴し終えると無料で読める場合もございます。

Q.コインとは何ですか?
A.「コイン」とはノベルを読むための仮想通貨です。1コイン=1円(税込み)でアプリ内で購入できます。
※コインの消費期限はありません。

Q.コインを消費して読んだ話はいつまで読めますか?
A.作品を読み返せる期間は、ビューワーを開いてから72時間までです。
72時間経過すると、再度読む際にコイン消費が必要となりますのでご注意ください。

出典:TanZak(タンザク)

 


チャットノベルも増えてきましたね。

参考:「チャットノベル」アプリ9本比較&おすすめ作品。トーク画面風の新しい小説 -Appliv TOPICS