【晒し】シャーペンを竹槍に、ラケットを剣に

拝島誠孝さんより

シャーペンを竹槍に、ラケットを剣に
https://ncode.syosetu.com/n2360fp/

二年前から創作活動を何となくはじめ、この作品が処女作でもあり公募に初めて投稿した作品でもあります。そして、三つの賞に応募した結果、一ヶ所では一次選考を通過すると言う形で報われましたが、帰ってきた評価シートの中では、文章的な部分では一定の評価を得ましたが、ストーリーや構成等でかなり脆い部分が多いということでかなり厳しい評価となりました。
今回この企画に応募しようとした理由は二点ありまして、一つは一般読者の方の意見・感想を集約して自分の作品をより良くしたいと言う理由です。プロの方の意見も貰いましたが、やはり読者目線の意見が自分の力を高めるために不可欠だと思い、それを活用して改稿しようと思っております。
二点目は、自分の作品でも一次選考を突破出来たということを広めることで、創作を現在されている方やこれから始めようとしている人を勇気付ける要素になりたいということです。今現在公募等をされている方でも、同じように一次選考、二次選考の当落線上で、周りの人間のレベルがどんなものなのかと悩まれている方も多く居ると思います。また、これから創作を始めるにあたってどんな風に進めたらいいのか迷われている方もいらっしゃると思います。そう言った人への目標(どちらかと言ったら目印と言った方がいいかもしれませんが)になることで役に立ちたいと思い、晒しを希望致しました。




小説の晒し行為について

読み速晒し作品まとめ

晒し

Posted by yomisoku