【晒し】鉄拳少女の地獄旅 ~厄災の女神と呼ばれた少女~

宇宙恐竜さんより

鉄拳少女の地獄旅 ~厄災の女神と呼ばれた少女~
https://ncode.syosetu.com/n7543es/

初めまして、小説家になろう等で小説を投稿させていただいている宇宙恐竜と申します。このサイトを知ってから数か月、晒すべきかどうか葛藤してきましたが、勇気を振り絞って晒させていただきます。
今作品は私が初めて書いた小説になり、ものすごく愛着があります。現状でも望外なほどに多くの方に読んでいただけていますが、それでも正直、もっと多くの方に読まれたいという欲求が止まりません。
またそれと同時に、「果たしてこの話は面白いのか?」という不安が常に付きまとっています。リアルの知人に読んでもらえる人も居ないため、客観的に意見を受けられるこのような場を渇望していました。
以前ここ以外の某所に晒し、酷評を受けたこともあります。至らぬ点の多い作品かとは思いますが、この場所と皆様の貴重な時間をお貸しいただき、ご意見を頂ければ幸いです。

以上長々と書いてしまいましたが、以下がこの作品の目標と、特にご指摘いただきたい点になります。

作品としての目標:
・最終的に、読んだ人が「読んでよかった」と思える物語にする。
・現在よりも多くの読者を獲得する。書籍化などは望めなくとも目標は高く、具体的には5,000ブックマークを目指す。

作者として特に気になる点:
・タイトル:いきなり本文以外の話で恐縮ですが、改題によって所見の方にとっつきやすくする事ができるのではという思いがあります。
・序盤の雰囲気:全体としてはシリアスなのですが、ストーリー上の理由で序盤は若干ほのぼのを意識しています。そのため特に一部終了時に、悪い意味で読者の期待を裏切っているのではないかと心配です。
・登場人物の心情描写:作者は男性なので、少女を主人公に据えたことにより違和感や矛盾のある描写になっているのではないか。
・戦闘シーンの描写:戦闘シーンが格好良く描けているかどうか。

作者として変えたくない点:
・主人公は少女である。素手中心で戦う。西洋風ファンタジー。申し訳ありませんが以上の点は変更しない方向でのアドバイスをお願いいたします。

重ねて、本サイト管理人様とお読みいただく方々に厚く御礼申し上げます。現状で60万字と分量が多く、とても全てに目を通していただきたいとは申せませんが、各部の冒頭だけでもお読みいただければ非常に有難いです。




小説の晒し行為について

読み速晒し作品まとめ

晒し

Posted by yomisoku