【晒し】俺を拷問する美人将校が残念すぎて、もういっそ○○してくれ!

宇枝一夫さんより

俺を拷問する美人将校が残念すぎて、もういっそ○○してくれ!
https://ncode.syosetu.com/n5151fb/

 これまで読み速様の晒し企画で、いろいろな作者様の秀作を拝読し、時折作者様、そして他の読者様のお目汚しとなる感想を書いておりました。
 ようやく拙作を晒す決心がつきましたので、この場をお借りいたします。

 拙作は主人公、世界最高スパイである「トップスパイ」と、ヒロインである黒髪ロングの女性将校である「少佐」とのコメディー、夫婦漫才です。
 大変不躾ではございますが、以下のご助言を頂けたら幸いです。

1:文章は読みやすいか?
拙作はエッセイを除けば初めて書いた一人称です。
表現がくどすぎないか? あるいは大事なところが抜けていないか?
時折主人公が説明する「レクチャー」は物語のテンポを悪くしていないか?

2:キャラクターに魅力はあるか?
主人公のトップスパイ、そしてヒロインである黒髪ロングの少佐、そして他のキャラクター達についてです。
特に暴力ヒロインは昨今、読者様から敬遠されるきらいがあります。
コメディーであるがゆえ、ヒロインである黒髪ロングの少佐については、トップスパイに対して理不尽な暴力が作中に表現されています。
このままの路線を貫くか、あるいは黒髪ロングの少佐が行う暴力表現をソフトにするか?

3:スパイ物、ハードボイルドとしてはどうか?
コメディーといえどもスパイの名がつく以上、稚拙ではありますが上記二つを作中に多少ブレンドしてあるつもりです。
これらのジャンルのエッセンス部分は、目の肥えた読者様にはどう写っているのか?

4:下ネタは不快すぎないか?
作中、性的、排泄物的下ネタが出てきます。
コメディーネタとして安直なのは百も承知ですが、できるだけ不快に感じないよう表現したつもりです。
また性的な下ネタについては、つい先日、筆者の二つの拙作が性描写の点においてなろう運営様から警告のメールを頂きましたゆえ、時に気になっております。

もちろん他の指摘、感想でも大歓迎です。

最後に平日は仕事ゆえ、皆様へのお礼、お返事は夜中になるかもしれません。
よろしくお願い致します。




小説の晒し行為について

読み速晒し作品まとめ

晒し

Posted by yomisoku