鎖かたびらが昔流行ってたってマジ?

 

チェーンメール
「他の人に知らせてください!」という内容のメールを、チェーンメール(連鎖的に広がっていくメール)といいます。

チェーンメールは、
・情報の出所がわからない
・転送を繰り返していく途中で情報の内容が改変されることがある
・その情報を広めることが必要なくなっても、止めることができない
ため、間違った情報、不確実な情報を拡散してしまうことになる迷惑メールです。

また、チェーンメールの転送を行うことで、通信ネットワークに対する負荷が上昇し、本当に必要なメールが届きにくくなるという悪影響も想定されます。

したがって、内容が正しいかどうか、善意か悪意かに関わらず、チェーンメールを受け取ったときには、慌てて転送せずに、落ち着いてメールの転送をやめるようにしてください。

チェーンメールと考えられる例は、(財)日本データ通信協会が運営する「迷惑メール相談センター」ホームページで確認することができます。
※ 迷惑メール相談センター:URL : http://www.dekyo.or.jp/soudan/

出典:総務省

 

 

 

 

 

 

 


なにげにスペル一緒なんですね。

メール(mail)って普通「手紙」という意味ですが「鎧」という意味もあるそうです。

調べたらつづりもおなじmailみたい><
なんで同じなの?

もともとは繋がりがあるのでしょうか?

鎧に文字書いて連絡しあったのが始まりだとか?
一つ一つのピースを隣と結んでいるから、連絡を取り合う手紙と被ったとか?

教えてください<(_ _)>

ベストアンサーに選ばれた回答

元はフランス語の「mailles」から来ています。maillesはメッシュ(網)のことです。鎖帷子はメッシュですから。それを英語風の表記にしたらmailになっただけです。

出典:Yahoo!知恵袋

 

関連記事
法的に問題ない護身武器を教えてくれ
戦術を考えて一番なろうっぽい奴が優勝
異世界に転生されるのずっと待ってるんだけど

ゲーム

Posted by yomisoku