底辺ゲーム実況者だが日の目を浴びたい

1: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:41:11.494 ID:hv1U0HrJ0
ただもう何をすれば伸びるのかわからない
人気のrqgやアクションゲームをやってみたが、再生回数二十回レベルだ
何かいい手はないか?

2: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:41:32.184
だって人気なのなんて腐るほど他にもあるし

 

4: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:42:00.698
話しのレベル向上

 

14: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:45:03.866 ID:hv1U0HrJ0

>>2
まあそうよな…

>>3
いかんでしょ

>>4
話のレベルってどうすればあげられるんだ

 

5: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:42:06.976
どこでやってんの

 

15: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:45:32.411 ID:hv1U0HrJ0
>>5
YouTube
ニコニコでもやってたけどこっちはもういいかなと思い始めてる

 

6: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:42:10.719
24時間耐久生放送

 

16: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:45:44.477 ID:hv1U0HrJ0
>>6
いうほど人くるか?

 

7: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:42:35.651
需要のある情報を出す
お前がゲームしてるだけの動画は伸びない

 

8: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:42:55.941
ゲームがうまいならどうにでもなるけどお前はなんの才能もなさそうだから諦めろ

 

17: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:46:21.210 ID:hv1U0HrJ0

>>7
悲しいが実際そうだろうな
攻略動画は伸びやすい

>>8
ひどい

 

9: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:42:56.075
なんかゲームとトーク以外の強みを持たないとダメらしいよ

 

10: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:43:04.349
よほどゲーム上手いとか話面白いとか有益な攻略情報出すとかしないと受けないだろ
女ならともかく

 

11: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:44:23.915
元々面白い連中だって頭使って企画考えて編集してるのに人気ゲームやっただけで人気出るわけないでしょ!バカ!

 

20: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:47:48.352 ID:hv1U0HrJ0

>>9
難しい
たとえばどんなだ?

>>10
まあそうよな…

>>11
はい…

 

44: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:57:47.504
>>20
誰もやってない縛りやるとかじゃない?
身体張るような企画やるとか
受けたダメージと同じml分だけストゼロ飲むポケモンで吐くか寝たら手持ちランダムで一体逃がすみたいな
もう似たようなのやってる人探せばいそうだけど

 

42: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:57:03.205
ほどほどに再生数欲しいならニコニコでゆっくり実況やるのが手っ取り早いと思う
まあやりたいことと違うかもしれんが

 

43: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:57:13.602
お前のチャンネルは?
声がボソボソキモボイスだったら無理だから諦めろ

 

57: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 05:05:02.094 ID:hv1U0HrJ0

>>42
ううむ…
やりたかったこととは違うけどそうしようかなあ

>>43
なるべく声張り上げるように頑張ります…

>>44
なるほど
そういう路線で頑張るしかないか
その方面でちょっと考えてみる

 

12: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:44:27.731
サムネで鶴

 

13: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:45:02.293
負けたら体を張った罰ゲームをつける

 

22: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:48:35.820 ID:hv1U0HrJ0

>>12
サムネ釣りってゲーム実況ではそんなになさそうな気も

>>13
デスソースにするか

 

18: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:47:19.797
そこらの有象無象レベルなんて伸びるわけないじゃーん

 

19: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:47:38.238
人気ある人って前提として話し方が上手いんだよな
不快感がないというか聞いてて突っかからない
面白いかどうかはその先

 

23: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:49:18.663 ID:hv1U0HrJ0

>>18
ひん…

>>19
わかるわ
からっとしてる

 

21: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:48:00.841
もうじき発売するデモンズソウルのTA配信に賭けろ

 

25: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:50:06.498 ID:hv1U0HrJ0
>>21
デモンズソウルやったことねえ
でも新作ゲーム我先にやっても無名の奴のは順当に伸びてなかったりするんだ

 

 

24: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:49:58.729
お前とうんこちゃんの違いを客観視しろ

 

28: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:51:45.364 ID:hv1U0HrJ0
>>24
よく見てる
ああいう方向性の喋りできるようになればいいのかな

 

26: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:50:58.193
Vならワンチャン
ボイチェンを極めて可愛いガワ買ってバ美肉

 

30: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:52:44.088 ID:hv1U0HrJ0
>>26
ノーブイだ
個人勢で男ネカマって限りなく勝ち筋細そうじゃないか?

 

27: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:51:03.005
まずは晒せよ
そういうところから勝負は始まってんだぞ

 

33: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:53:25.499 ID:hv1U0HrJ0
>>27
よく晒すが、晒すと急に人がいなくなって落ちるんだ
悲しいことに

 

31: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:52:54.787
日本で一番ゲーム配信で人を集めてるうんこを見て学べ

 

32: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:53:10.683
お前不細工だし無理だよ

 

35: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:55:00.515 ID:hv1U0HrJ0

>>31
よく見てる
でもあんな喋ることないし面白エピソードも持ってないという悲しい現実

>>32
ひどい

 

34: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:53:37.388
うんこのアリーナ別FEはマジで天才かと思った

 

36: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:55:08.293
かっさんは人気があるのが人気の理由だから参考にならんわ
でかい声出しながらコメ拾ってるだけだし

 

45: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:57:59.613 ID:hv1U0HrJ0
>>36
底辺実況者を見るとやっぱり全然違うなと思えるよ
同じゲームでももう20秒再生するのが苦痛だったりする
俺はTwitterの付き合いでたまにみざるを得ないことになったりするからわかるんだ

 

50: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 05:00:52.981
>>45
なんで底辺と比べんの
人気あるやつと比べたらかっさんがいちばん喋れないのすぐわかるよ
公式出るとマジでコミュ障丸出しでまるで会話にならなくて毎回周りに気ぃ遣わせてるしな

 

60: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 05:07:58.228 ID:hv1U0HrJ0
>>50
そうなのか
俺人気ある人ちょくちょく見てるだけだけど、なんか俺的には一番しっくりくる
適度な毒が丁度いいし、凄い楽しそうにやってるから

 

37: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:55:43.217

タイトル>サムネ>>ゲーム選び>>>不快感のなさ>>>面白さ≧ゲームの上手さ>>編集>>声
優先度これだと思う
当然クリックさせるまでが一番重要

うんこちゃんが今の時代に新人で出てきたとしてもまず検索されないから伸びない

 

39: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:55:54.365 ID:hv1U0HrJ0
流行りのゲームやるより短編ゲーム紹介くらいの尺の方がまだ再生されそうな気もするんだがどうだろ
短編フリーホラゲーばっかり漁るとか

 

40: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:56:06.053
加藤純一は10年近くやって今があるんだろ
お前も10年くらいやってみれば?

 

41: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:56:18.018
つまりでかい声でパッションを出していけばワンチャンあるわけだ

 

47: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:59:20.951 ID:hv1U0HrJ0

>>40
でも正直スタートラインから再生回数違いそう

>>41
なるほど?
信じるぞ

 

48: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 04:59:32.193
企画力じゃね
ただゲームやるだけじゃなくプラスアルファの面白いことがないとそもそも興味持たれない

 

49: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 05:00:20.565
ゲームの内容で言えば攻略情報を出すか新しい事をするか達人になる
話しの内容で言えば本を読む人の話を聞く外で遊ぶ
何かについて勉強するとその分野の人が集まってくるよ
聞きやすい人の喋り方を学ぶも良し

 

58: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 05:06:37.141 ID:hv1U0HrJ0

>>48
でも企画ありきのゲーム動画ってそこまで見るか?
俺はそんなに見ない

>>49
まあそうよな…
楽に急に自分のレベルを上げられます、なんて美味しい話ないわな

 

51: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 05:01:06.043

昔はみんなニコニコで実況してたから面白い新人はランキングに載って伸びた
YouTubeはニコニコみたいなタグも検索機能も無いから新人がただ面白い実況しても無理
面白い縛りしても無理

面白いことやるんじゃなくて検索されるような動画出さないとまずダメ
もちろんつまらなかったら検索されても人気にはならんが

 

52: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 05:01:33.279
トーク力とかそんなもん関係なくね?
ヒカキンとかなんも面白く無いのに人気じゃん
ただ単にニコニコとかYouTubeの人が少ない時代にやってたかどうかだろ

 

64: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 05:11:31.226 ID:hv1U0HrJ0

>>51
ランキングは全然新人向きじゃないなぁとは思う
けど俺はほとんどゲーム垂れ流しで特に付加価値つけられてないのも事実なんだ…

>>52
ヒカキンはなんかわかりやすい感じはする
内容とか構成はもちろんだけど、言ってることとか本人のリアクションとか演出も
コンテンツ成長のおかげで上にエレベーター式に上がったのは間違いないと思うけど

 

54: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 05:03:29.657
ぶっちゃけ企画力とか言ってるけど金だよ
ヒカルとか出て来だした時からもう手遅れで
そこから更に編集のクオリティが上がって芸人Youtuberはスタッフ5~6人じゃ足りないとか当たり前

 

55: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 05:04:01.733
再生数十回レベルだと流石にお前が悪い
ゲームのタイトル付けてサムネも変えずにプレイ動画垂れ流してるだけだろ
なにかしらコンセプト作んないとさ

 

56: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 05:04:55.441
サムネに女出せば伸びるぞ

 

59: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 05:07:19.279
初投稿漁りしてたけど質問ある?

 

61: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 05:08:25.311
なんで伸びないのか知りたいからなんか動画貼れよ

 

66: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 05:13:09.417 ID:hv1U0HrJ0

>>59
開く要因と途中でやめる要因は?

>>61
なにしたら伸びるかが知りたい
問題点は具体的にわかってる
トークが面白くない
プレイが上手くない
ただのプレイ垂れ流し動画
ここから俺はなにをするべきなのか

 

68: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 05:14:35.353
>>66
開くの初投稿漁りしてるから
自分みたいに漁ってる人は一定数居る
途中で閉じるのはテンポが悪かったりつまらない事で時間とったりし始めたら

 

67: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 05:13:21.048
新規はもうほぼ無理でしょ
プロレベルの実力あるか芸人並みのトーク力があるか女かじゃないと
諦めて他の副業しろ

 

69: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 05:15:35.158
一般的かわからないけど初心者はホラゲがオススメ
トークスキル要らないし騒いでればそれなりに面白くなる

 

75: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 05:18:04.502 ID:hv1U0HrJ0

>>67
いうて声可愛い女の子も全然伸びてない人いっぱいいるよ

>>68
まあそうよね
やっぱり人気ある人は声途切れたら放送事故レベルで喋ってるから、とにかく喋るのを目標にしようかな

>>69
なるほど
バイオのvrやってみようと思う
オキュラスあるし

 

80: 名無しの読者さん 2020/11/04(水) 05:19:25.811
>>75
そりゃ女ってだけじゃ伸びないわな
おっぱい出したりVだったりしたらワンチャンあるってくらいで

 

出典:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1604432471/

 


激戦区ですからねぇ。

関連記事

ゲームソフトの販売会社がノベルゲームの実況を控えるよう呼びかけ

白石麻衣さん初のゲーム実況動画、18時間で110万回再生を突破

ワイ「ゲーム実況動画作るぞ!ゲームしてぇ…動画編集してぇ…(9時間)」←1500再生

 

ゲーム

Posted by yomisoku