ドラクエ出したら売れたからFFや聖剣伝説やテイルズが出ました

445: 名無しの読者さん 20/10/20(火)12:34:40

ドラクエ出したら売れたからFFや聖剣伝説やテイルズが出ました
テトリスはやったからパズルゲーム出しました
ソシャゲでガチャやったらクソ簡単に儲かるのでガチャばっかりつくりました

なろうで異世界転生無双が流行ってるから手っ取り早く同じようなの量産しました ←NEW

459: 名無しの読者さん 20/10/20(火)12:35:55
>>445
同じようなやつでも企業がある程度厳選してるがなろうは素人の集まりやから同じのばっかになってるんやな
漫画の持ち込みとかも流行りと同じようなのばっかとか言うし

 

466: 名無しの読者さん 20/10/20(火)12:36:40
>>445
でも最初に受けた奴と同じやん、言われないよう個性出してればええんやけどな
ゲーム業界は特にパクリにうるさいし

 

472: 名無しの読者さん 20/10/20(火)12:37:12
ゲーム業界はそもそも日本の新作タイトルほとんどなくね?

 

474: 名無しの読者さん 20/10/20(火)12:37:37
>>472
企画通らないから仕方ないね

 

478: 名無しの読者さん 20/10/20(火)12:37:57
>>474
開発費高すぎよな

 

485: 名無しの読者さん 20/10/20(火)12:39:05
>>478
ハードが進化するほどやることが加速度的に増えるからなあ

 

489: 名無しの読者さん 20/10/20(火)12:39:55
>>485
辛い?
ps~ps2時代が一番バランス良かったわ

 

486: 名無しの読者さん 20/10/20(火)12:39:08
>>474
悪魔城も「今の時代無理ッスよ、アプリだよね」みたいな事言われて
独立してクラウドファウンディングで作ったって話やしな

 

479: 名無しの読者さん 20/10/20(火)12:38:10
>>472
有名タイトルが目立ってるだけで新作が全く無いなんてことら決して無いぞ

 

484: 名無しの読者さん 20/10/20(火)12:39:03
>>479
全くないと入ってないが?
極論で反論してんじゃねーよ

 

490: 名無しの読者さん 20/10/20(火)12:40:14
>>484
え、そこに噛み付くのかよ…

 

507: 名無しの読者さん 20/10/20(火)12:42:55
>>490
噛み付いてきたのはそっちやろ

 

509: 名無しの読者さん 20/10/20(火)12:43:45
>>507
そういうつもりや無かったんやがなあ
わざわざ日本って区別してるくらいやったから

 

488: 名無しの読者さん 20/10/20(火)12:39:45
あとはメーカー自身に悪癖があったりするから新作が盛り上がらない
スクエニなんてブレイブリーデフォルトとかオクトパストラベラーとか新しい名作生み出してるのにすぐソシャゲ化したりして台無しにする

 

出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603159033/

 


無難なほうが企画通りますからね。

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