データキャラ「君の勝率はたったの35%だ」メガネクイッ 主人公「それでも諦めない!」

1: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:41:12

主人公「うおおおおおおお!!!!」

データキャラ「何!!?こいつ戦いの中で成長してやがる!!?」

試合中の主人公の成長により戦局は大きく変わった。データキャラの最終的な勝率が、主人公の勝率の増加分の1.6倍であったとき、主人公及の最終的な勝率を求めよ。
ただし、主人公とデータキャラの勝率の合計は100%であり、引き分けや試合中止は考えないものとする。

4: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:43:45
35%って立ったってほどやないやろ

 

5: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:44:09
そもそも自分の勝率65%しかないのにデカイ面してて草

 

6: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:44:10
勝率35パーセントて結構高いな

 

7: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:44:18
結構確率高い定期

 

8: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:44:41
暗黒ベイスターズよりは勝てる

 

9: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:45:07
.350と考えたらめっちゃええバッターやん

 

10: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:45:22
最終的に60%か

 

16: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:46:21
>>10
真面目に計算してて草

 

11: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:45:38
勝負における勝つ確率てなんやろ
サイコロの出目とかか

 

12: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:45:42
勝つか負けるかやから50%やろ

 

13: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:46:06
中学受験の問題にありそう

 

19: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:47:09
>>13
真面目な試験でいきなりデータキャラとか書いてたら絶対笑ってしまうわ

 

14: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:46:07
界王拳!!!10倍だ!!!

 

15: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:46:07
割合に何倍とかあるのか

 

17: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:46:53
勝率35%って実はそこまで低くないよな
相手の勝率65%って

 

20: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:47:18
データキャラ「それでは君の可能性とやらを試してもらおうか」
こんなこと言うやろ

 

22: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:47:48
これ実はメガネクイッってしてるの主人公らしいな

 

23: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:47:48
データキャラ「だが、君の成長も計算に入っている(メガネクイッ)」

 

24: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:48:32
>>23
これは有能、あとで仲間になりそう

 

25: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:48:37
けど35%なら勝負する価値は十分すぎるやろ

 

29: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:49:49
>>25
少なくとも諦めて棄権するレベルではないな

 

26: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:48:45
データキャラといえば杉森やな
円堂がフィールドに上がることをデータになかったところすこ

 

27: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:48:51
そろばんで計算してそう

 

28: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:49:28
テニヌとかいうデータキャラが普通に強キャラ枠にいる稀有な作品

 

31: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:51:11
35パーでよく強がれんな
パワプロなら確実に怪我すんで

 

32: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:51:39
勝率って結果の指標やろ
これから始める勝負に使う言葉じゃない

 

33: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:52:14
コンピューターによる計算の結果君の勝率はわずか54%です。勝てるわけありませんよw

 

41: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:54:04
>>33
いけるやん!

 

34: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:52:23
去年のヤクルトの勝率が.370だからヤクルトよりちょっと弱いだけや

 

36: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:52:55
1%←絶対勝つ
99%←絶対失敗する

 

37: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:53:23
パワプロの怪我率に換算すれば100%

 

39: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:53:46
>>37
やめてくれよ…

 

40: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:53:47
スパーロボット大戦「君の命中率はたった35%だ」

 

44: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:55:09
>>40
自分の攻撃の命中率なら0%
敵のなら100%になる不思議な数値

 

46: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:57:09

>>40
味方の命中率20%←ほとんど当たらない
敵の命中率20%←めっちゃ当たる

味方の命中率50%←全然当たらない
敵の命中率50%←めっちゃ当たる

味方の命中率90%←割と当たらない
敵の命中率90%←ほぼ当たる

味方の命中率100%←切払いを受ける
敵の命中率100%←死ぬ

 

 

43: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:54:33

データキャラ「35%…いや、あなたの勝率は0%です、なぜなら」

元データキャラ「俺のフルパワーの実力には誰も敵わんからなぁ!!!!!!」メキメキメキメキィ!!!

ついにフルパワーを解放した元データキャラ、鋼のような筋肉の鎧、突き刺さりそうなほど逆立った髪、オーラだけでわかる圧倒的な威圧感
主人公は果たして勝てるのだろうか

 

48: 名無しの読者さん 21/02/13(土)21:59:04
35ならどうにかなるの精神

 

49: 名無しの読者さん 21/02/13(土)22:00:02

敵命中16 CRT7
ズバズバズバズバドドドドドォン!

ええ…

 

50: 名無しの読者さん 21/02/13(土)22:01:05
ワイの回避率が高すぎてお前らの命中率は0%やけども
実は小数点以下の確率があるから完全に0%では無いんやで

 

51: 名無しの読者さん 21/02/13(土)22:01:29
ロボット大戦世代って40くらいやろ…おっさん

 

53: 名無しの読者さん 21/02/13(土)22:02:31
>>51
第○次世代ならそうだけど
α世代ならもう少し若い

 

52: 名無しの読者さん 21/02/13(土)22:01:59
本当のデータキャラは仮に勝率が1%だとして
その1%がどこで出るかまで当てられる

 

55: 名無しの読者さん 21/02/13(土)22:05:35
>>52
1パーと99パーが逆転する不思議

 

56: 名無しの読者さん 21/02/13(土)22:08:43

データキャラ「君のデータは全て揃った」

データキャラ?「が、結局何も分からなかった。そもそも今までデータを元に計算なんてしたことなどない」

脳筋キャラ「なのでいつも通りボクはボクの全力で挑むことにするよ」ズォォォ

 

57: 名無しの読者さん 21/02/13(土)22:09:31
相手の勝率じゃ無くて自分の勝率が100%って言った方が精神的に良くね?

 

58: 名無しの読者さん 21/02/13(土)22:11:15
>>57
相手の心折るためやろ

 

59: 名無しの読者さん 21/02/13(土)22:12:38
>>58
結局勝率変動して自分の心折れるんやったら自分の勝率が0%でも限界を超えた方が良くね?

 

60: 名無しの読者さん 21/02/13(土)22:12:44
麻雀漫画だと大抵データ重視の牌効率派が
読み打ち重視の牌流打ち派に読み合いで負ける

 

63: 名無しの読者さん 21/02/13(土)22:15:24
>>60
スーパーデジタルが最強の漫画読んでみてぇ

 

65: 名無しの読者さん 21/02/13(土)22:17:45
>>63
計算チート枠でええならノゲラとかDr.ストーンとか結構あるで

 

62: 名無しの読者さん 21/02/13(土)22:13:09
たまに「なんだこの成長は…いまの勝率は…99%!?馬鹿な…」みたいな展開のやつおるけど
何の変数入れてるんだよと思う
もはやデータじゃないやんけ

 

64: 名無しの読者さん 21/02/13(土)22:16:26
現実じゃ麻雀もAIがモンテカルロやって勝つんやろな

 

66: 名無しの読者さん 21/02/13(土)22:20:46
35%って冷静にあらゆる要素分析してそうでむしろ強敵感ある
1%だの0.1%だのとイキってくる方が与しやすそう

 

出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613220072/

 


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キルアなら退却しそう

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