小説家になろうに続いて「魔法のiらんど」も漫画の原作を募集

昨日の記事:
小説家になろう、コミカライズ原作大賞の募集を開始

 

2020年夏、コンテストを大幅リニューアルして開催した「魔法のiらんど 小説&コミック大賞」。
応募総数はなんと計2,001作品にものぼり、その中から38もの受賞作品を輩出しました。
そんな魔法のiらんどきっての一大コンテストを、「魔法のiらんど大賞2021」小説大賞&コミック原作大賞と銘打って今年も開催いたします!

■「魔法のiらんど大賞2021」小説大賞&コミック原作大賞とは
KADOKAWAの小説投稿サイト「魔法のiらんど」が主催する、日本最大級の女性向け小説&コミック原作コンテストです。
今回は、小説およびコミック原作となる作品を広く募集。
小説、コミック原作の大賞受賞作品にはそれぞれ賞金100万円をご用意しています!
また、今年もKADOKAWAがほこる多数編集部・レーベルが選考に参加。
受賞作品は各レーベルから書籍化・コミック化を予定しています。
さらに、前回大好評だった企画を継続!
・応募作品傾向や選考ポイントなどを詳細に伝えた「選考現場レポート」
・審査員からのフィードバックをお渡しする最終選考ノミネート作品への「選評プレゼント(希望者のみ)」
・その他Twitterでの企画や情報発信など
これらは執筆活動の励みになったというお声を多数いただいたため、今回も継続して注力していきたいと思います。

■「魔法のiらんど大賞2021」のキャッチコピーに込めた想い
作家の皆さまにとって、新たな物語を作り出すことは、至上の喜びである半面、孤独な戦いでもあるでしょう。
そうやってみなさまが膨大な時間と労力をそそぎ、愛をこめて書き上げた作品。
魔法のiらんどはその作品ひとつひとつと真摯に、そして丁寧に向き合い、
書籍化、コミック化、作家デビューなど、
みなさまがここから次の世界へ駆けていけるよう、共に走りながら支えていきたいと思います。
そんな想いをこめて、今回の「魔法のiらんど大賞2021」にはこんなキャッチコピーをつけました。
愛と物語で、世界を駆け抜けろ!
「魔法のiらんど大賞2021」へのご参加を心よりお待ちしております。

■募集部門
今年度の魔法のiらんど大賞では、
・小説大賞
・コミック原作大賞(前回のコミックシナリオ大賞)
の2つの大賞コンテストにて、それぞれ作品を募集いたします。
募集部門の詳細については、決定次第随時お知らせいたします。

■募集期間(予定)
募集開始:2021年7月1日
受付終了:2021年9月30日

■賞金
小説、コミック原作の大賞受賞作品にはそれぞれ賞金100万円をご用意!
各部門賞、特別賞にも賞金をご用意しております。

そのほか応募要項・方法をはじめ、詳細については決定次第ご案内いたします。
ぜひ楽しみにお待ちください!

https://maho.jp/info/entry/award-20210507



 

みんなの反応

 

 

 


漫画の時代やね~

関連記事

なろうは結局コミカライズガチャなんよな

双葉社公式漫画アプリ「マンガがうがう」、なろうコミカライズを多数収録

なろう小説やラノベのコミカライズを配信する新レーベル「COMICアーク」創刊