ネットニュースサイト「ねとらぼ」がライターを募集

 今回募集するのは、主に「ねとらぼGirlSide」「ねとらぼ生物部」「ねとらぼエンタ」「ねとらぼスポーツ」4つのチャンネルです。

「ねとらぼGirlSide」は、ネット女子の毎日を愉快にすることを目標に、コスメやファッションの情報や、働き方や生き方、結婚、恋愛、出産、育児などのライフイベントに関する情報などをネット女子目線で発信しています。

「ねとらぼ生物部」は、国内外のもふもふかわいい動物たちのニュースを中心に発信。各種動物に関する専門家へのインタビュー、動物たちとの暮らしに役立つ情報、動物に関する書籍紹介などを、豊富な写真や動画とともにお届けしています。

「ねとらぼエンタ」は、マンガ、アニメ、テレビ番組、映画、芸能などのエンターテインメント領域で誰かに共有したくなる“ハッピーな”ネタを日々発信しています。

「ねとらぼスポーツ」は、アスリートの人となりが分かる話題など“ねとらぼ”らしい刺激的なスポーツ情報を提供しています。

 基本的には、ライターとしての業務経験がある方を求めています。応募時には過去に書いた執筆実績が分かる資料があればお送りください。

 ただ、必要なのは「書きたい!」というネタと熱意、そしてそれをきちんと読者に伝えられる文章力、ねとらぼのトーンを理解してくれていることも必要だと思っているので、「女性の暮らしを楽しくする情報を伝えていきたい!」「動物が好き!」「エンタメなら任せろ!」「スポーツ好き!」「インターネットが大好きだ」といった方からの応募もお待ちしています。

なお、「ねとらぼGirlSide」では、“推し”をはじめとした「あなたの好きなこと」や、「女性として生きること」に関するコラムを書ける方も募集しています(経験者優遇)。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2106/18/news111.html



 

 


作家志望の皆さんも検討してみてはいかがでしょうか。

関連記事

シナリオライターとラノベ作家と一般小説家と記事のライターと漫画原作者

高卒ワイ、漫画原作およびシナリオライター、小説家を目指す

ゲームのシナリオライターになりたいんだが、まず何すればいいの?