なろうアニメ『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』2022年放送決定

ファンタジア文庫発のアニメ『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』が2022年に放送されることが決定した。本作は孤独に耐えかねた魔王が村人へと転生し、たくさんの友達と笑い合って過ごせる人生を目指す学園ヒロイック・ファンタジー作品。放送時期の発表にあわせてティザービジュアル、アニメ公式サイト&公式Twitterも解禁。ティザービジュアルではかつて世界を蹂躙した大魔王・ヴァルヴァトスが、数千年後の世界の村人・アードに転生した姿が描かれている。アニメーション制作はSILVER LINK.×BLADEが担当する。

【イントロダクション】
神話に名を刻む、史上最強の《魔王》ヴァルヴァトス。王としての人生をやり尽くした彼は、強さゆえの孤独から平凡な生活に憧れ、数千年後の世界に、村人アード・メテオールとして転生した。しかし、転生した未来では魔法文明が衰退。魔法そのものが弱体化していた。初めての友人であり幼馴染みのイリーナとともに魔法学園へと入学したアードだったが、特別な存在になることをどれだけ拒絶しても、その力が規格外であることを隠せなかった。畏敬の念を抱く者、言い寄ってくる者があとを絶たず、さらには、かつて世界を恐怖に陥れた《魔族》も暗躍し始め――。元《魔王》は平穏かつ平凡な人生を手にすることができるのか。波乱に満ちた学園ヒロイックファンタジー、開幕!

【スタッフ】
原作:下等妙人(株式会社KADOKAWA/ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:水野早桜
監督:湊未來キャラクターデザイン:野口孝行
アニメーション制作:SILVER LINK.×BLADE
製作:村人A製作委員会

https://ln-news.com/articles/112291



 

みんなの反応

 

 

 

 

 

 

 


公式のツイ、海外からの引用RTのほうが多くて驚きました。

関連記事

ラノベ、なろう的なテンプレ異世界ファンタジー世界において「魔神」と「魔王」ってどっちが格上なの?

三大なろう小説家が好きな言葉「追放」「復讐」「最強」

【悲報】なろうで80000ポイント以上あったのに4巻打ち切りが決定した