カクヨム小説『勇者、辞めます ~次の職場は魔王城~』アニメ化決定

カドカワBOOKS刊『勇者、辞めます ~次の職場は魔王城~』のTVアニメ化が決定した。本作は第2回カクヨムWeb小説コンテスト「大賞(異世界ファンタジー部門)」受賞作で、世界を救ったがゆえに人類の脅威として追放された勇者が、ボロボロの魔王軍の下へと辿り着いて始まる、引退勇者の魔王軍再建ファンタジー。原作小説は現在第3巻まで発売されている。TVアニメ化の発表にあわせて、ティザービジュアルをはじめ、スタッフ&キャスト情報も解禁。早くも第1弾となるPVも公開され、放送は2022年4月のスタートが予定されている。アニメーション制作はEMTスクエアードが担当する。

【イントロダクション】
魔王軍の侵攻から世界を救った勇者レオ。しかしその強さは平和な世を迎えた人間にとっても脅威となり、ついには聖都から追放されてしまった。地位も名誉も居場所も失い、彷徨う勇者が行き着いた先は――ボロボロの魔王軍!? 人への恨みか自暴自棄か、魔王に正体を隠しつつ、四天王と共に軍の立て直しに挑むレオ。引退勇者の大仕事、その先に待つものは……?

【キャスト】
レオ・デモンハート: 小野賢章
エキドナ: 本渡楓
シュティーナ: 伊藤静
リリ: 大和田仁美
メルネス: 内山夕実
エドヴァルト: 稲田徹

【スタッフ】
原作:クオンタム『勇者、辞めます~次の職場は魔王城~』(カドカワBOOKS刊)
総監督:信田ユウ
監督:石井久志
シリーズ構成:村越繁
キャラクターデザイン:中野裕紀
アニメーション制作:EMTスクエアード

https://ln-news.com/articles/112524



 

みんなの反応

 

 

 

 


これも海外人気高いみたいですね。

関連記事

なろう小説投稿するならどこがいいんや?

自分の作品の完全上位互換のような作品を見たときにどう思う?

第7回カクヨムWeb小説コンテスト、ついにSF部門が消滅