なろう小説『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』アニメ化決定

FUNAの小説「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」のTVアニメ化が決定。2023年1月より放送される。

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」は18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女ミツハが、両親と兄を事故で失い天涯孤独になるところから始まる物語。ショックで大学受験を失敗し、両親の保険金を狙う輩や、進学か就職かの選択、家の維持費や生活費をはじめとした数々の出費などに悩まされていたミツハは、ある日謎の存在から「こちらの世界」と「異世界」を行き来できる能力を与えられる。そこでミツハは2つの世界で合計20億円、金貨8万枚分を貯めるという目標を立て、現代の知識とアイテムを活かしお金儲けに邁進するのだった。投稿サイト・小説家になろうでは累計1億1800万PVを突破しており、8月2日に単行本の7巻、8日にモトエ恵介によるコミカライズ10巻が刊行される。

https://natalie.mu/comic/news/486840


みんなの反応










埋もれにくいタイトルよね

関連記事なろうアニメの防振りは受けたのに、なんで平均値はイマイチだったの?

なろうの『私、能力は平均値でって言ったよね!』ってアニメ、お前ら的にはどうだった?

政府「65歳までに2000万円貯めてください。足りなければ生きられません」