なろう小説『おかしな転生』アニメ化決定

TOブックス刊『おかしな転生』のTVアニメ化が決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、将来を約束されていた菓子職人を前世に持つ主人公が、「最高のお菓子作り」を夢見て邁進する王道スイーツ・ファンタジーを描く。原作小説は現在第20巻まで発売されており、シリーズ累計は85万部を突破している。「コロナEX」にて行われているコミカライズやドラマCD、舞台など様々なメディアを通して注目を集める人気シリーズが待望のアニメ化へ向けて動き出した。

【原作小説あらすじ】

銀髪の聡明でいたずら好きな少年は「最高のお菓子作り」を夢見て、貧しき領地を変える!王道スイーツ・ファンタジー 第1弾!【あらすじ】貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職人だった。容赦なく襲い来る盗賊、突然牙を向く野獣、狡猾で腹黒い貴族達に、水も乏しく荒れ果てた領地と、少年の下には数々の苦難と試練がふりかかる。美貌の次期領主は、持ち前の知略とお菓子への愛情を武器に、剣と魔法の世界を生き抜いていく。お菓子で笑顔を作ってみせると、幸せ溢れる領地を目指して、若きペイストリーの挑戦が今始まる! 最高のお菓子は最高の物語と共にある。

https://ln-news.com/articles/114673


みんなの反応










略称は不要やね

関連記事専門家「なろうはタイトルで長々と内容説明しないと読んでもらえない」←これ

なろう小説家&無能編集「クソ長いあらすじみたいなタイトルにしないと…」

なろう主人公「料理開発で異世界無双してやるぜw」←中世では料理のさしすせそも満足に揃わないぞw


―――――――