アニメ化してないけど面白いラノベで打線組んだ

1: 名無しの読者さん 2019/03/12(火)23:53:08 ID:dV6
1(中)ミミズクと夜の王
2(ニ)タイムリープ
3(三)雪の国のアマリリス
4 指 放課後バトルフィールド
5(捕)断章のグリム
6(右)9s
7(一)ミスファーブルの蟲の荒園
8(左)付喪堂骨董店
9(遊)軋む楽園の葬花少女
先発 塩の街
中継 なれるse
抑え アカイロロマンス

2: 名無しの読者さん 2019/03/12(火)23:55:09
良えやん

 

3: 名無しの読者さん 2019/03/12(火)23:55:27
解説はあるんか?

 

6: 名無しの読者さん 2019/03/12(火)23:58:47 ID:dV6
>>3
面倒いンゴ

 

15: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:04:38
>>6
気になるからやってや

 

19: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:06:43 ID:Sys
>>15
じゃあ適当にやってくわ

 

20: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:07:04
>>19
やったぜ

 

5: 名無しの読者さん 2019/03/12(火)23:57:12 ID:dV6
アニメ化しない理由としては
一巻完結だから商業的に販促目的として成り立たない
鬱、グロ
アニメ視聴者層に合ってない
などが挙げられるで
つまりアニメ化してないからと言って面白く無い訳じゃ無いからみんな見てくれよな

 

14: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:04:24
>>5
抑揚はなくともストーリーが続くなろう作品はアニメが宣伝フィルムとして機能するのが大きいんかな
去年もアニメ化決定で売上倍になったのあったし

 

7: 名無しの読者さん 2019/03/12(火)23:59:21
タイムリープは実写化されたやつか?

 

8: 名無しの読者さん 2019/03/12(火)23:59:27
文学少女が無いぞ

 

9: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:01:00 ID:Sys
>>7
そやで
>>8
ワイには合わんかったから入れてないんや
独断と偏見の打線やからな

 

10: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:02:00 ID:KI1
なれるSEのASAP回何回読んでも草生える

 

12: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:03:46 ID:Sys
>>10
社員旅行でひっきりなしに電話が来る回やな

 

16: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:04:51 ID:KI1
>>12
ASAP界はデスマーチ必須クソPJを社長に勝手に赤字で受注される話やぞ

 

11: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:02:26
断章のグリムはミステリーぽいのと描写がええ感じですこ

 

13: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:04:00
紅玉は文から生理臭して嫌い

 

17: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:05:25 ID:Sys
>>11
missingとどっち入れるか迷ったがこっちにした ヒロインの差で勝利や
>>13
アニメ化しないのは人を選ぶってことでもあるからしゃーない

 

22: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:07:58
でも塩の街入れたのは評価する

 

21: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:07:34 ID:KI1
社長「この案件にちゃんと見積もり出して受注してくるんやで」
主人公「アカンこれ受注したら死ぬやつや…せや!工数1.5倍にして見積もり出せば高すぎて失注待ったなしやろなあ」
社長「失注したって聞いたから工数半額にして出し直して受注しといたぞ」

 

23: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:09:29 ID:Sys
1(中)ミミズクと夜の王
人食い三部作の一作目
美しい世界観とそこに引き込ませる文章が魅力 まあ作者の紅玉いずき全般の作品に言えることやけどな
三部作の第三作目 毒吐き姫と星の石もオススメ

 

24: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:09:51 ID:KI1
なれるse

 

25: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:10:31 ID:Sys
なれるse意外と人気なんやな

 

27: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:11:20 ID:KI1
>>25
2010年以降の電撃文庫ではトップクラスのヒット作やない?他が酷すぎるってのもあるけど

 

29: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:15:03 ID:Sys

>>27
そうなんか 知らんかったわ

やっぱ解説怠いからやめるンゴ すまんな
そろそろ4番に突っ込み入れて欲しいンゴねえ

 

31: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:16:46 ID:KI1
>>29
というか10年代の電撃作品でヒットしたと言える作品ってハッキリ言うて無いやろ
せいぜいSAO原作のガンゲイルくらい

 

33: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:20:30 ID:Sys
>>31
言われてみればみんな2000年代のヒット作品ばっかやな電撃は

 

35: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:23:14 ID:KI1
>>33
0年代が終わってから電撃は明らかに異常になったで
売り上げ不振を理由にキーリ作者を追い出したり新人作家を使い捨てにしたり迷走しすぎ

 

26: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:10:31 ID:KI1
なれるSEは常駐派遣巻だけでも読む価値あるわ

 

32: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:18:13
まちがった治癒魔法の使い方すこ

 

34: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:21:07
懐かしいな
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん、生徒会探偵キリカあたりは好きやったわ

 

36: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:23:40 ID:Sys
藤原祐 紅玉いずき 甲田学人 御影瑛路 ←この人らのラノベはアニメ化されてないけど面白いから読んで欲しい ハマるひとはハマると思うで
ただし鬱、グロ成分あるから注意

 

40: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:27:17 ID:Sys
なろう作品の影響は大きいやろなぁ
作者がアニメ化されやすいなろう作品に流れてワイ的に面白いラノベが減ったわ
多様性も無くなった

 

43: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:28:44 ID:KI1
>>40
ちゃうで
電撃が10年代に入って作品の多様性を否定したからオワコンになったんや
ほんでどうにもならなくなったからなろうから作品引っ張ってきたり過去作の続編書かせたりして無駄な足掻きをしとる

 

47: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:32:09 ID:Sys
>>21
そういやあったな
社長はもちろんガイジやが勝手に工数上げる工兵もガイジやな いくら忙しいとはいえ
>>43
なるほど そんな感じなんか 良く知ってるなあ

 

51: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:35:31 ID:KI1
>>47
2011年~2012年頃の電撃を読んでたら誰でも知ってることやで
電撃のデビュー作がヒットしなかった新人作家がメディアワークス文庫に即移籍したりしてた
波乃歌とかデビュー作二巻で打ちきり食らって移籍させられてた

 

57: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:41:54
アマリリス買ったままやった

 

59: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:44:07
原付きで北海道行って消えるの何やったっけ?

 

61: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:44:44 ID:Sys
>>51
メディアワークスって結局何だったんや?
本屋でも一般文庫の所にばらばらに置かれてるかと思えばラノベ棚にまとめて置かれてることもあるし
>>57
読むんや 面白いぞ
>>59
旅に出よう滅びゆく世界の果てまで かな

 

62: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:44:59
>>61
それや
サンガツ

 

64: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:46:58 ID:KI1
>>61
狂気の沙汰としか言えんね
何をしたいのかも全く伝わってこない
ただただラノベの多様性を否定して全滅させただけやった

 

44: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:28:45
ところで大伝説の勇者の伝説はまだアニメ化しないんですかね・・・?

 

45: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:31:05 ID:KI1
>>44
超大作をアニメ化しても悲惨なだけやぞ
ソースは六畳間の侵略者

 

46: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:31:48
>>45
あの頃から少しずつやってればよかったんや
ソースはSAO

 

48: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:32:23
紫色のクオリア

 

49: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:33:20
下手にアニメ化されてる量産型のラノベより面白かったりしそうやな

 

54: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:38:22 ID:Sys
>>48
先にシュタゲを見てたから、これシュタゲと同じやんけ!ってなったから微妙だった 実際はクオリアの方がちょっとだけ早く出版されてたらしいが
>>49
そうなんや それが言いたかった アニメ視聴者層に合った最大公約数的なラノベがアニメ化されるけどもっと面白いラノベは沢山あるんだよな
まあもちろんアニメ化したラノベも面白いけどな

 

55: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:41:10
イッチとかなり嗜好性かぶってて草
ワイはMissingとレジンキャストミルクを推したい派やが

 

72: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:53:19

ラノベコーナーにないラノベちっくなやつ最近読むな 1つアニメ化したけど
no title

no title

no title

 

73: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:54:01 ID:KI1
>>72
!akuメディアワークス文庫

 

74: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:55:25
>>73
別にええやん こういう系もテンプレあるやつそこそこあるけど なろうよりマシやろ

 

75: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:56:53 ID:KI1
>>74
言うてメディアワークス文庫こそが電撃崩壊の象徴みたいなもんやからなあ
ぶっちゃけメディアワークス文庫は当たり少ないし

 

77: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:57:38
>>75
電撃とか すでに崩壊してますやん 看板は意外目新しいのないし なろうに侵食し始めてるし

 

86: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:59:52 ID:KI1
>>77
電撃はメディアワークス文庫登場と同時に死んだんやで
イッチが挙げてるようなタイプの作品をメディアワークス文庫に奪われて腐った
そのくせメディアワークス文庫の販売戦略がお粗末すぎてこっちも発展しなかった

 

76: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:57:33 ID:Sys
>>73
>>74
メディアワークスにもなろうにも面白いものはある、それでいいじゃないか
なろうだと無職転生、メディアワークスだとビブリアが好き

 

80: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:58:44
>>76
基本的にトップ作は好きよどっちも ただ後続乱発組の雑多さがひどい スレでもバカにされてた賢者の孫とかね

 

82: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:58:55
>>74
ワイはすきやで。それらもラノベやろ

 

84: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:59:17
>>82
せやなラノベ売り場に置いてないだけで 中身ラノベや

 

83: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:59:09
メディアワークスならトリックスターズがすきだな
ラノベミステリでもトップクラスのできだと思う

 

85: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)00:59:45
中央公論新社読んでる民はおらんのか
古きよき流れを組んどるぞ

 

87: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)01:00:06
知らんタイトルばっかでおもろいな

 

91: 名無しの読者さん 2019/03/13(水)01:03:01 ID:Sys
>>85
ラノベしか読まないワイ、死亡
>>87
誰も言わないから言うけど、4番は地雷やから買ったらあかんで(戒め)

 

出典:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552402388/


アニメ化=正義ではないですよね。

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